めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。毒親の愚痴っぽい記事もたまに。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

100記事目!振り返るとやっぱり迷走していた(笑

f:id:nagi7230:20181018124143j:plain

100記事目です!パンパカパーン!(昭和のノリ)

100記事になるまでに随分長いことかかりました。
なんとこのブログ、開設したの2015年ですって!
何気にもう3年も経ってるー(笑

 

ブログ開設した当初は検索対策を意識した記事しか書いておらず、他のブロガーさんとの交流も殆どなく、ネタが見つかったらたまに投稿~くらいしかしていなかったので、祝☆1周年!みたいな事もせず、気がついたらこんなに年月が経っておりました。

それにしても何となく100記事目って記念っぽいのですが、何を書こうか思いつかなかったのでハテナサイト内で100記事目で検索して他のブログではどんな事書いてるのか見てみましたが、皆さん同じように困っているようで…笑

でもやっぱり、アクセス数とか読者数とか、比較的読まれた記事とか、ブログ運営に関することを書いている方が多いですね。

色々な方が居るんだなと思うのですが、100記事目にして読者数百人!なんて方もいらっしゃって…
どうやったらそんなに行くんだろうと関心です。

 

私のこのブログもただの情報サイトっぽいものから始めて、おおよそ1年ほど前から雑記やお出かけの日記なども書くようになって、私という個人を表に出すようになったり、他のブログを見に行ってブックマーク付けたりスターつけたりと活動し出したのでその頃から読者さんも少しずつ増えてきたわけですが、案の定ブログの方向性とか迷走してますね。

あれもこれもってなってどうせ迷走するんだろうなっていうの分かっててこのブログタイトルにしましたが、まさしくそうなってます(笑


マイペースな私らしく、読者さんもゆっくり増えて行って、ありがたいことです。

やりたい事、やろうと思ってること

f:id:nagi7230:20181018124551j:plain

今のブログただでさえあまり更新出来て居ないのですが、やりたいことはそれなりにあるんです。
頭の中で色々浮かんでごっちゃごちゃになって、頭の中で迷走気味ですw

ツイッターを始める?

 100記事行ったらブログ用にツイッターでも始めようかなと思ったのですが(元々友人周辺で繋がってるアカウントは1個ありますが)、交流ある人がいないと続かなそうと思ったので延期ですw
フォロワー0からツイッター始めて交流の輪広げてる人凄くないっすか…


学生の頃はプロフィール欄とかで共通の趣味がある人を見つけたらメッセージを送ったりしてたのですが(おもにmixi全盛期の頃)、なんか最近ますますチキンハートになって出来なくなってきました。
ミクシィとかブログとか、記事でまとまっててその人がどういう人かっていうの見るのが分かりやすかったんですが、ツイッターはつぶやきの羅列で、どういう人かつかみにくい感じがするんですよね…!
まぁこんな感じでツイッター始めようかモジモジしてますが、いつかやりたいなと思います。

サブブログやりたい

あとは
飲食店やらのレビュー。
実はブログ作ってあるのですが

http://723-find.hatenablog.jp/

今のメインのブログが軌道に乗ってから更新しよう~とか考えてたのですが、なかなかここですら更新できてないので、ブログ開設してお試しで数記事UPして絶賛ストップ中です^^;
あとグルメレポ難しい(笑
おいしい!最高!可愛い!の連呼です(笑
グルメリポーターのプロって凄いんだなって改めて思いました。まいう~


あと、近い将来義実家に住む予定なので、念願の一軒家という事で、念願のペットも飼いたいなぁと思っています。
ここにペット写真をアップしようかとも思ったのですが、既に色々記事のジャンルがごったに鳴ってるので飯系ブログみたいに分けてブログ作ろうかなと思ってます。

 

あぁー!やりたいことは色々あるのに、無気力になっちゃって全然出来ない!
今の会社はそのうち辞めてやるんだから!(笑

最近読者登録してるブログも全然見れてなかったので一気に読みに行かせて頂きます!

一気にいろんな記事にスターをつけちゃいますが、ちゃんと読んでますからね!決して読まずにスターだけつけるなんて事はしてませんからね!笑

 

こんな感じで、長いことブログにお越しくださってる方、最近から、たまたま見かけてくれた方、皆様にすべからく感謝申し上げます。

1日1記事毎日アップ!は今の私にはとても無理ですが、
まだまだブログの投稿は続けていきますのでよろしくお願いします~