めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

コタ アイケア シャンプー&トリートメントで髪質が劇的に変化しました

f:id:nagi7230:20161018234446j:image

サロン専売シャンプーのコタアイケアシャンプーを買って数か月使った結果のレビューをご紹介します。

今回私が買ったのはシャンプーYタイプ800mL、トリートメントYタイプ520gです。

私の髪はパーマがかかっているセミロングです。(胸のトップくらいまでの長さです)
カラーはかけていませんがパサパサのウネウネでボサボサの髪はもう長年の悩みです。

今回コタアイケアを数か月使ったのでレビューを紹介します!

髪の毛の変化

それはもう驚くくらい。
見た目の変化はすぐに起こりました!!!

お風呂上り、ドライヤーをかけ終わった時点で い つ も と 違 う !!!

むしろシャンプーしてる時点で違う!!!

髪の毛を手ですいた時の手触りがもはや違います。
つるー、するーです

そして一週間後には髪の毛に、つやが・・・!!!
通称天使の輪っかが…!!

いつからか無くなっていた天使の輪っかが、ちょっとボヤっとしてましたが復活してたんです。
ほんと嬉しかったです。

3か月くらい使った頃には髪の毛もだいぶまとまるようになって、心なしか美容室でかけたパーマの持ちも良くなったように思います。

全体的に髪質が改善されました。

 感激です。

使い心地について

このシャンプー、使い心地については、いかにも肌に優しそうな感じで低刺激なものでした。
敏感な人にもオススメだと思います。
(心配な方は小さいサイズで試された方がいいと思います)

ただ、気になる点としてはベタつきが凄いです…
保湿成分的なのでしょうか…
流しても流しても残っている感じがして、スッキリ感は程遠いです。

手に取ったシャンプーでさえなかなか落ちなくてソープで洗い流さないと落ちない感じします。
頭皮にシャンプーが残って悪影響にならないかちょっと心配ですねー。。
後は夏場スッキリしなくてお風呂上がりは不快でした…

私は気になりましたが某口コミやレビューのサイトでは全然その事に触れてる方がいないので、私が気にし過ぎなのか、洗い方が下手なのでしょうか。。。

でも髪質は確かに改善されたので、使い続けて損はないと思います!

コタ アイケアのアルファベット、数字のシリーズについて

コタアイケアシリーズは現在は数字のタイプのシリーズが最新の物のようで、アルファベットのタイプは旧タイプにあたるようです。

ネット通販などはアルファベットの物が多くで回っている中、数字タイプのものはほとんど見ないので、数字タイプは実質店頭での購入のみなんでしょうね。

ただ、アルファベットのシリーズが旧タイプだからといって、古くなった売れ残りを売っているというわけではなく、現在も製造が行われている中身が新しい状態のものを売っているようです。(ネット通販の店舗に問い合わせました。)

※ちなみにあくまでこの記事を投稿した現時点での状況です。

 品質は確かに数字シリーズの方が高いかと思いますが、アルファベットのシリーズでも十分に効果を感じましたので、自分のこだわり次第で選ぶのがいいと思います♪(お高いですが^^;)

このコタアイケアのシャンプーは、香りも強すぎず、万人向けという感じがしますね。
人に勧めやすいものです。

 

コタ アイケア シャンプーY 800ml & トリートメントY 1000gセット

コタ アイケア シャンプーY 800ml & トリートメントY 1000gセット