めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

私の2017年を振り返る、2018年にやりたいこと

こういう振り返るって行為、そして文章にして残せるのはブログのいいところですよね。

2017年を振り返る

 今年はなんだかんだ大きな出来事が重なりまくって濃密な1年でした。

まず年明け早々、お仕事が精神的にきつくなってしまいメンタルクリニックに駆け込みました。
そこでADHDのお薬、不安を抑えるお薬の服用をはじめ、そして翌々月くらいに会社の上司に今の仕事が精神的に辛い事等を打ち明けて、部署移動をするに至りました。

部署移動による人員確保のためなんだかんだ部署異動をしたのは7月からだったのですが、異動になるまであと少しだから…!と自分に鞭打ってなんとかがんばりました。
その間お出かけも色々していましたが、本当に気分転換になってよかったです。

部署異動やらひと段落したところで、彼から結婚話を持ちかけられました。
ロマンティックなプロポーズなんて無かったですが…(笑

親への報告、両家の食事会、11月22日には無事入籍と至ったわけです。

他にも自分の事以外だと、親友も私より一足早く結婚しました。
お互い意識していたわけではないのに、照し合せたように同じ年に入籍する事になってなんだか凄い偶然だね、と言いながらお互い幸せになろうね~なんてお酒を酌み交わしました。
また、歳の近いいとこと、仲のいい友達も子供を産みました。
自分だけでなく周りの人の環境も大きく変わって、私の見てる世界が今までと違うようになりました。

そんな変化がある中、数年ぶりの再開をした友人や、音沙汰なく連絡が絶えてしまってたミクシィ時代からのネットのお友達もツイッターで繋がってまた交流するようになったりと、私にとっては再会の年でもありました。

今年の半分、お仕事でしんどかったですが、残りの半分は前半の辛さはなんだったんだと言うくらい楽しく、ギャップの大きい一年でした。

2018年にやりたい事、やる事、目標

 無事結婚しましたが、私達夫婦は結婚式は挙げません。
それでもちゃんと写真は残そうと思います。なのでフォト婚?的な、ドレスの撮影だけやるやつをやろうかなと思います。
沖縄の海とかいいんじゃない!?堂々とドレス濡らせる機会だよ?と友達に謎のお勧めをされましたが(笑)、確かに海の撮影もいいですね…
でも私達夫婦は海でキャッキャッするようなタイプではないので、海の見えるオシャンな撮影向きのホテルとかで撮りたいな、なんて妄想をしています。

時期は3月くらいにしようかな~と思ってますが…そろそろ探し始めないとまずいですかね?
以前ゼクシィ買ってみましたがもう一回買って新しい情報で探したほうが良いかな・・・?


そしてもう一個、引越しの予定を立てなければなりません。
今住んでる賃貸は次の夏で契約が終了します。
次は契約更新…せずに、引っ越したいと思います。
隣の家が立て替え工事始めてからGの発生率が格段に増えたんですよ(涙
どんだけその家に奴ら住み着いてたのって言うくらい例年よりも増えて、しかもデカイやつが発生したのでもう嫌気が差しました。
水道からはたまに鉄サビも出て来るくらいで、大家さん家の管理手を抜いてるっぽいですし…

旦那の実家をリフォームして一緒に住む予定です。
夏には契約切れてしまうのに、家の事はまだ全然調べてません。工務店的とかそういった業者を。。。
あぁぁ…いつも行動が遅いんです!分かっています!笑

それと私の母親も義実家に入る事を反対していますし、悩みどころです。
でも悩んでても時間が押してしまうだけなので、もう決めたからとスパッと言ってこようと思います。あぁ言えるかな…

一度に複数の事を同時にやろうとするとしんどくなってくるのですが、でもさすがに家の事と結婚写真はがんばらないとなぁ…と思ってます。

最悪短期入居で何処かに移りつつ、リフォーム同時進行になりそうです。


あと、今年はもうちょっと貯金をしなきゃいかんと思いました。
実は部署異動してからお給料が下がったのですが、なんと手取りが10万近く下がってしまいまして…

固定給は数万ほどしか変わらないのですが、そこそこあった残業もほぼしなくなったのと固定給が下がった事によって残業代下がってしまったので、それが重なった結果です。

(あと、税金やらで差し引かれる金額デカスギィ…5万以上月に持ってかれてるー…痛い)
体調第一で考慮して、仕事内容に合わせた給料ダウンだったので了承の上ですが、手取りがフルタイムのフリーターの給料に近い金額になり、なかなかその給料に合わせた生活が送れず…

メンタルがダメになったときから自炊が余り出来ていないので、来年からまた自炊できるようにがんばらなきゃなぁ~なんて思いました。
でも家に帰ると疲れが出てきちゃうので無理し過ぎない程度に自炊を心がけたいと思います。

 

家の事といえば、料理もそうですが、他の事も全然出来ていないだらしない生活になってしまっています。
物は散らかってますし(夏モノの服が転がってる…)、掃除もあまりやってなくて不衛生です。
旦那もこの惨状で何処から手をつけたらいいのかわからないようで、私が一旦リセットしなければと思っているのですがなかなか動けません。

年末年始のお休みはありますが、掃除や方付けをするのに私のエネルギーは足りるのか…不安です(笑

ブログのこと

そういえば!ブログについても触れておこうと思います!

ドメイン変更を行ってから検索からのアクセスがガクッと減ってしまったんですよね…
ほぼ無いくらい!?笑
まぁ一部の記事しかアクセス無かったですが、やっぱり見える部分(数字)が思いっきり下がってしまうとモチベーションが下がってしまいますよね…。
時間が経ったら上がってくるといいな…

記事の投稿はもちろんですが、いろんな方のブログ回ってコメントしたりとか、更に積極的に活動したいなと思います!


そんな感じで今年のブログはこれで書き収めになりそうです。
ラスボス直前くらいで止まってるドラクエ11を年内にクリアしようと思います(笑

それでは皆さんよいお年を!