めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

あけまして、遅めでとうございます(深々)

f:id:nagi7230:20190121140238j:plain

遅くなってしまいましたが継続して読者登録をして頂いている方、そうでない方も今年も宜しくお願い致します。

ブログを書いていなかった間ですが、年末年始は仕事は見事に忙しく、平日はブログを書く気が起きませんでした。。
そしてなんと、仕事始めから2週連続風邪を引いてしましました!(大層なものではなく1~2日で治りましたが)
しかも2回とも同じ様な風邪を引きましたw
2回目は、あれ?これ先週と同じ感じじゃね…?ってなって早めに対処できたので早々に回復しました(^∀^)

お休みの日はあまり予定も入れず、部屋でダラダラしているだけだったのですが、そんな時でもブログを書く気が起きず…
精神的につかれきってやる気が出ない病(自称)が発祥してしまいました。

そんなダメダメだった近況報告をしつつ…
今更ではありますが、今年の抱負やらなにやらでも書いていこうと思います。

2019年の抱負

 と、まぁその前に、昨年立てていた抱負的なものを、ブログに書いていたので見返してみました。
ざっくり書くと、

・ウエディングフォトの撮影→○
・義実家建て替え~引越し完了→×
・貯金→×
・部屋の掃除→△
・自炊→×

という感じでした。
引越し関連はご近所さんのゴタゴタとかあってこれはしょうがない…今頃はもう引越しの準備してるはずだったんだけどなぁ…
でも目処はたってきたので今年こそお引越しできる予定です。

貯金、部屋の整理、自炊…
うーーーーん、残念!
貯金はあんまり増えていません。
昨年がいくらくらいだったのか記憶してないのですが、
2~30万増えたかな…っていう程度だと思います…会社員やってる割にこのざま(ヒッ)

趣味や外出も自分の中ではかなり以前よりもかなり控えめになったと思っているのですが、
この貯金のペース…自分でも先が思いやられます。
(服なんて多分昨年は数着も買ってないぞ…)
(…漫画の大人買いとか心当たりはありますが、これは心の栄養だ!)
趣味にお金をかけなくなると、完全に廃人になるのでそこそこを維持しつつ貯金するとなれば大きい部分はやっぱり自炊が出来るかどうかだと思います。

今年から私の仕事内容が変わるようで以前よりも精神的な負担は軽くなるかもしれません。
もしそうなれば、自炊、部屋の掃除昨年よりは出来るようになるかもしれません。
なるといいなぁ…


あと、大きな目標が今の会社を辞める事!
あ、いや、巷で聞くアーリーリタイアとかそういうのではなく…
単純に転職をしたいなぁと思っています。

常々ハタラキタクナイデゴザルという気持ちが強いのですが、働きたくないというよりは会社に行きたくないというほうが正しいのかもしれません。
私より大変な方はもっと世の中にたくさんいるのかと思いますが…
な~んか体のだるさというか、しんどいの無くならないんですよね。
会社員という働き方がそもそも合っていないんじゃないかと思ったのです。

社員でいるのは何よりも安心な事かと思いますが、欠陥がある(と思っている)私にとっては普通に働くというのは難しいことなのだと思ったのです。

この年で転職は厳しいかもしれませんが、
昨年会社を辞めた友人がいて、その友人の様子をツイッターなどで伺うとかなり充実していて、めちゃめちゃ触発されました。
もしかしたらこれが最後の無職期間と区切りをつけて思いっきり楽しんだのかなーなんて勝手に思っております。
(今はもう新しい所も決まって働き出しています)

 

そんな感じで大それた目標は今年は持たない事にしました。
体調、メンタル、まずは安定させることを意識して行きたいと思います。