めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

旦那のいとこの子がとても可愛かった

f:id:nagi7230:20180305225900j:plain

昨年入籍したという事で、先日、旦那側の父方の親戚一同と食事会を兼ねて顔合わせをしてきました。
以前は旦那側の母方のほうの親戚と顔合わせをしていましたが、こういうのはやっぱり緊張しますね。
でもどちらもとても優しく私のことを迎え、受け入れてくれました。
嬉しい…!

おじさんも、おばさんも、ニコニコしていてとても元気でいきなりなのに何の隔たりもなく接してくれました。

(お二人とも目じりに垂れ下がったしわが入ってたのですが、そういうシワわ良いですよね。やさしさと幸せのオーラを感じる…!)

特におばさまといとこ一同は積極的に私に話しかけてくれて…なんというか、ありがとうございます!ありがとうございます!と頭をペコペコしまくりです。(心の中で)

そんな中、私の心を射止めたのが旦那のいとこの子!(5歳くらいの男の子)

 

も~~~か~~わ~~いい~~(デレ)

 

初対面、初めましてのご挨拶、2人で初めまして!をやった後は照れてパパにぎゅーっとしがみつく…

あーいい…!こういう子いいっ!!笑

実は私、子供の接し方が良くわからないので、一日微妙な距離感をお互い保っていたわけですが、それでも人懐っこい子だったからか置き忘れの荷物渡してくれたりとか(ママの手引きがあったのかも?)、会話にはならなかったですがちょっとだけ坊やからも話しかけてくれたりしました♪

 

いい子…!

それにこれくらいの小っちゃい子って、結構じっとしてられない事多いじゃないですか…
男の子は特に"怪獣"なんて例えを聞きますけど、その子は全然、お店の中じゃ走り回らないし、大声や奇声も発することもなく。

持ってきたおもちゃで周りに迷惑かけずに良い子で遊んでるんですよね~

 

私の親戚にいるいとこの子とは大違い…!
(↓以前書いた私の悩みの種になっているいとこの子。あ、写真は違いますよ)いや~、比べる事はいけないと分かりつつも比べちゃいますよ~

我ながら嫌なおばちゃんですね!\(^o^)/

 

旦那側のいとこの子の普段の話をあまり聞かなかったのですが、もう日常生活の親子の過ごし方が違うんだろうなって思いました。

私の方のこの困ったいとこの子は、親戚の集まりで見た感じスマホのアプリとか携帯ゲーム(DSとか)与えられて好きに遊んでなさいって感じで普段もそうなんだろうな~っていうのが何となくわかるんですが、旦那のいとこの子の方は知能パズルとか、色塗りとかしてて、それをそばで大人が見て何か話すって感じなんですよね。

子供の遊び方もどんどん変化していくものなのでアプリもゲーム機も熱中し過ぎなければ全然悪いとは思いませんが、それでもやっぱり幼い子供らしい遊びをしているのを見てると、なんだかほっとする気持ちが湧いてきますね(*^_^*)

親子のコミュニケーションもこうやってちゃんとしてるし、子供を大事にしてるんだろうな~っていうのが伝わってきました。

対して、私の方のいとこは自分の時間が欲しいからこそアプリやゲームばかり与えているんだと思いますが…。なんだかかわいそうな話ですね。

 

私にとっては親戚の集まりってここしばらく面倒で気が重い物になっていましたが、この人たちとなら楽しくやっていけるな~って思いました♪

それに誰か子供がいれば、それだけで話のネタになったりしますよね。
坊やをネタにさせてもらったおかげで(笑)結構場が持って助かりましたわ…!

坊やの話のネタで得た情報と言えば、大人のおねーさんが好きらしいので、慣れたらべったりかもよ~なんて言われました。

それは楽しみでならない…ぐふふ…(*^Д^*)