めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

「アイマス」でひとくくりにすると正される…(アンチじゃないよ)

【PS4】アイドルマスター ステラステージ

アイマス(アイドルマスターという作品)を知ってる子とアイマスの話をした時に必ず訂正される事があります。

※始めに…アンチでも批判でもないです!
会話の中で私が気になったちょっとした出来事です。

特にファンの方、不快に思われたらゴメンナサイ!
そんな事もあるんだな位の暖かい気持ちで読んでいただければと思います。

シリーズの訂正

 私はアイマスのことは詳しくありません。
でも、アイマスってアニメやゲームのCMもやってるくらい知名度が高く人気のある作品で、ヲタクをやってると、何処かしらでアイマスの話題が目に付く事もあります。

その何となく目に付いた情報から、詳しい子と話す事も稀にあります。
そこでよく気になる事があるのです。

●シーン1

私「アイマスの金髪のツインテールの子、めっちゃ可愛いね!」

デレマスね。なるほどーそういう子が好きなんだー」
※アイドルマスター シンデレラガールズの略

●シーン2

私「GREEで配信されてるアイマスのゲーム、長く続いてて凄いね~」

ミリマスね。確かに長いことやってるねぇ」
※アイドルマスター ミリオンライブの略

●シーン3

私「アイマスの中居君のCM面白くて好きだわ~」

デレステね。CMお金かけてるよねぇー凄いわ」
※アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージの略らしいです


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(発狂)

いちいち正される!

そんな細かい話はしてないんだよー!!!
もう、許して下さいよ!!!!!!!(?)

例えば、あの金髪ツインテールの子が出てるシリーズなんだっけ?って聞いたら教えてくれればいいと思うんですけど、そうでもなく、積極的に正されて指導されている気分に…

まぁでもファンの方からしたら気になる部分なのかもしれませんね。(ファンだからこそ?)
特に詳しくないとそこは気にならないし、細かすぎてもはや分からないですw

(他にもシャニマスやモバマスなんて略称の作品も!アイマスは本当に沢山ありますね!)

アイマスに限った話ではないのですが、シリーズが幾つか出ている作品だとこういう事もありえるんでしょうね。

私も気付かずにそういう事言ってるのかなぁ~…?
でもあんまり心当たり無いんですよね。。。


FFのあのキャラクターが~って話になっても…それFF10な。とか言わないからナンバリングになってる作品は違そうですね。
サブタイトルみたいなのが付いてるほうがそういう傾向にあるのかも?

 

※ちなみに、勿論ファンの方全てがそうという話ではなく、あくまで私の周りの人との会話での出来事です。

 
●自宅でも

私「アイカツのあの男の子のキャラクターも歌うんだね」

旦那「アイカツスターズね。君の好きな声優もいるし、CD買いなよ(笑)」

・・・そんな旦那はアイカツおじさん。
(ただしゲームコーナーでは遊んでいない。やりたそうではある。アニメリピートして癒されてる模様。)

【早期購入特典あり】 TVアニメ/データカードダス 「アイカツ! 」 COMPLETE CD-BOX (完全生産限定) (ポスター付)

【早期購入特典あり】 TVアニメ/データカードダス 「アイカツ! 」 COMPLETE CD-BOX (完全生産限定) (ポスター付)

 

 

※会話の内容などはうろ覚えで書いてるので間違ってたらごめんなさい~。