めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

ただただ保身の為に会社に行っている。そうだ内職を始めよう。

f:id:nagi7230:20180412112701j:plain

お給料が少ない!!

まだまだ改善の余地はありますが、それでも以前よりも切り詰めているつもりなのに、全然お金が残りません!!!
貯金が出来ません!

 

いっそ転職しようかと頭をよぎるのですが、色々融通を利かせてもらって今のお仕事につかせて貰ったし、ADHD傾向で向いてる仕事が分からない状態の私が他に何処で勤められるのか…という、結局は現状維持という保守的な思考に至る日々を繰り返しておりやす…

そこで悶々としていたんですけど、
そうだ、内職を始めよう、と本当にふと思い立ったので、
内職を始めることにしました!

在宅の入力系です!

あ、記事作成じゃないです。
以前やったことあって、あれも隙間時間で出来るようなものですが、その日にやるとなったらしっかり時間を確保しなければならない(私がそうしないと出来ない)ので、意外とPCに向かうまでにかったるくなってしまいがちだったんですよね…^^;

そんな理由であったらいいなってくらいの気持ちで片手間で出来る事を探していたら、タイミング良くそんな条件の案件を見つけられて、無事採用していただけました!
ただ、お給料はあまり見込め無そうで…

本当にお小遣い程度になりそうです(汗

内職は探すと変わったお仕事があるのが面白いところではありますが、在宅系とかの業務委託系は出来高制で、どうしても時給で働くよりも安くなっちゃうのが難点ですよね。
まぁ、自室で音楽聴きながら作業できたり通勤も無いのでメリットもデメリットもあるということですね。

 

それにしても内職を探していて感じたことは、やっぱり主婦向けの案件が多いことですね。

入力系はもちろんですが、オークションの出荷作業とか。
家に物が届いて、出荷指示が来たら出荷するだけの作業だとか。
おもしろそー!

もちろん自宅にいる事が多くて出荷用の商品をいつでも受け取れて、出荷作業が出来る方に限定されてたのでやっぱり主婦向けでしたが…

 

いっそ仕事をやめてこういうのに専念しようかなとも思ったのですが、こういうのは期間が決まっていたり、いきなり終了してしまう事があるので安定しないところがリスキーなんですよね。

もっとスキルとかあれば出来る仕事も増えて違うんでしょうが…


そんな感じで内職を始めてPC使ったついでにブログを書けたらいいな…と思ってます。