めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

結果的に損をしていたので内職を1つ辞めました

f:id:nagi7230:20181102181208j:plain

私は現在、在宅で出来る内職やっています。
2社からそれぞれ案件を受けてやっていたのですが、先日1社辞めました。

両方ともPC作業の入力系です。
両方とも1ヶ月毎に決まった量をやる案件だったのですが、応募する段階で時間や給料を考えて2つだったら出来るなと思って申し込みました。

両社とも大量募集案件だったのか受かったので良かったのですが、片方…先日辞めたほうが本来応募したいお仕事が出来ないままだったので辞める事にしました。
作業用の素材があり、それの準備が間に合っていなかったようです。
応募した案件以外も依頼をしていいか、という提案を受けて稼げるなら大歓迎!と思い快く了承したのですが、案件が発生したら依頼が来るという形になってしまい、時間の兼ね合いも難しく、更にはプライベートの時間もあまり取れなくなってしまったのです。

なんだかんだ半年やっていましたが、結局本来応募した案件をやることはありませんでした…(汗


お金が欲しいというのは当然の理由ですが、
元々内職を始めたのは、帰ってからダラダラしてしまうからそれならテレビでも見ながら出来るような手軽な内職をやろうという考えでした。

当初応募したお仕事も報酬はかなーり安いですが、それでもながら作業が出来そうなゆるそうな案件でした。
しかし、そうではない、仕事から帰ってもガッツリPCに向き合ってやらないといけない作業の案件ばかり来てだんだん疲れやストレスがたまるようになってしまったのでした…。

勿論その分稼げたのですが、納期に追われることにもなり、料理を作る余裕もなくなり外食やコンビニも増えてしまって、稼いでも実質プラマイ0に近い状態だったのです!
(プライベートの時間が削れた分むしろマイナス…)

いやぁ~欲張りはよくないですねwww反省です。

稼ぐ事以外にも何かを得る時間

f:id:nagi7230:20181102181730j:plain

内職を始めてから半年経っていたのですが(自覚無かった)、プライベートの時間を削りすぎるのも良くないですね。

勿論お出かけをしたりしてましたし、趣味の時間がまるっきりなくなるほど内職の案件を沢山請け負っていたわけではないですが…何かが物足りない感じがするんです。

積まれたゲーム、積まれた漫画、たまった録画とか…
自分の吸収したい事が全然消化されてないんですよね!

趣味の知識すら自分の中であまりアップデートがされていないというのはなんだか物足りない感じがします。

 

内職といえば、隙間時間の活用でやってる人が大半だと思いますし、私もお小遣いの足しになれば…っていう程度で内職をやっています。

今後はこの失敗を踏まえていいバランスでお仕事を受けていこうと思います。
(でもそれがなかなか難しかったりもしますが…)