めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

すっぴん出社という女を捨てた日々を送った結果

f:id:nagi7230:20181026154821j:plain

あ、過去形じゃないです。ナウです。
ドン引きの方が多いと思いますが、正直な話、私、スッピンで外出、何なら会社に出社もしています。

そんな女を捨てたような日々を送った結果どうなったのか、何となく書いていってみようと思います。
(って言うしょうもなーい記事です)

※ちなみに、スッピンに自信があるとかそういうことではありません。
単にめんどくさがりなんです。朝も弱いです。つまり駄目な女なんです。
会社はオフィスですが、服装は私服で自由、私は来客対応もないので余計気持ちが緩んでます。

…ちなみに日焼け止めなど最低限中の最低限はやります。

よかった事(?)

 スッピンで出歩いても気にならなくなった。
化粧してから外に出ないとっていう強迫観念みたいなのは無くなった。
化粧品、スキンケア商品が減らないからお金が全然かからなくなった。
(最低限の時しか化粧をしないので本当に減らない)
お化粧ってこんなにかかるんだっていうくらい出費が減りました。
楽。

困った事、よくない事

 化粧が上手くならない(この歳になってもお化粧する事に苦手意識があるくらい)
化粧品が減らないから古い。危なそう。時間が経ったグロス使うの怖い(笑
また、化粧品が減らない分新しい物を試す機会も減るので自分に合う物が未だに分からない。
普段やってない分腕に自信が無いからいざという時に困る(冠婚葬祭とかきっちりしなきゃいけない時)
さすがに百貨店等、綺麗な場所、TPOを求められそうな雰囲気のある所に行くのは抵抗がある。

そもそもこの状況に慣れてしまってることがアウト…
(もしかしたら裏では残念な女レッテルが貼られているかも!?)

 


他に、良かった事に書いていいのか迷いましたが、化粧をあまりしていないからか、元の肌質の問題か分かりませんが、それほど荒れていません。
(ウエディングフォトと撮る時のメイクさんにお肌つるつるですねと言ってもらえたので)

最近は化粧品にも美容成分が含まれていて化粧をしながらスキンケアできるような画期的な物も増えていますが、お化粧って基本的に、肌に刺激を与えてしまう→スキンケアでお肌のケア、っていう流れですしね…

社会的な意味ではお化粧しないのは完全に大人の女性としてダメなので、朝もっと余裕を作ってがんばらねばと思っているのですが、
お肌的にはお化粧…というよりスキンケアはもっとすべきなのかそうではないのか、永遠の謎ですよね。

何せ同じ条件での比較、検証が出来ませんしね…。

 

将来後悔する事になるのかなぁ、どうなのかなぁ。