めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

感激!自分でやっても髪にツヤができた!タマリス ヘアレスキュー クリニックシステム

f:id:nagi7230:20180320114606j:plain

感激した!!
パサパサ、うねうね、ピョンピョンしている私の髪の毛がこんなにもしっとりなめらかな手触りに、そしてツヤが出来るなんて…!!!

しかもそれが自宅で出来るなんて!

髪の毛のダメージにお悩みの方には是非おすすめです(^ω^)


所でコレ、3ステップ処方のトリートメントなんですけど、
やっぱり3ステップはめんどくさいですね!(爆

シャンプー後と1剤の後の合計2回タオルドライしなければならないのが特にめんどくさい…。
風呂場から一旦出るのもめんどくさかったので(ユニットバスだからなおさら…)手で思いっきり絞った後、体洗うタオル(体洗う前だから乾いているけどお風呂の湿気で少し湿ってる感じ)でふき取って2剤、3剤とやりました。

1剤と3財はよくあるクリームのようなトリートメントで、2剤だけなんだか特殊で、水っぽい処方液でした。
髪に塗ったらすぐ手元から液がなくなったような感じがしたので髪の毛への浸透性が高いのか、それかレビューで揮発性の成分が含まれていると見たですぐ乾いたのか…
(一般の方のレビューだったので真偽の程は分かりませんが…^^;)

 

ちょっと雑にやってしまった所もあるのですが(タオルドライの時とか)普通にトリートメントするときのように、お風呂はいる前にブラッシングをして、トリートメント処方時は頭皮に極力つかないよう注意し、お風呂から出た後もなるべく早くドライヤーで乾かす(ブラッシングをしながら)と気をつかってやってみたら、大いに効果を感じました

タオルドライが何よりめんどくさいですが(何度でも言う…笑)、髪の毛濡れたままトリートメントすると水で流れ落ちてしまいますし、コレばっかりはまぁしょうがないかなって感じですね^^;

これで私の場合は1週間くらいは初日に近い状態が保てました。
厳密には3日目位からうねり等、髪質が少しずつ戻ってるように感じたのですが、
一応洗い流さないトリートメントなどのケアでそれなりに維持できたという感じです。
※公式のHP見たら5週間はもつとあったので、私自身が戻ってると感じても、実際は効果が持続しているとは思います。あと、持続性については自宅で素人がやってるというのもありそうです。

 

効果についても、最初に書いたとおり、
私のパサパサ、ウネウネ、ピョン跳ねしている髪の毛が、しっとりなめらかで、ツヤも出来ました!

ピョンピョン跳ねてしまってる毛も多少落ち着きましたが、トリートメントがいかにも届きにくそうなところの残留部隊(頭のてっぺんの数センチしか延びてないような毛)は変らず元気にピョンピョンしてるので、次回はこいつらにも注意して処方してみようと思います。笑

あと、あわせて「ホームクリニックエッセンス」も2日に1回、普段のトリートメントの変わりに使うと、持続性や効果もアップするとの事だったので使ってみようと思います♪


そういえば気になったのが
化学成分(ボンド?)みたいな臭いがする事ですかね。
耐えられないほどでもないですし、これ我慢するだけであれだけの効果を得られるのであれば全然私はかまわないて感じです~。

あと!腑に落ちないのが、ボトルの裏にも書いてあるんですけど
1剤と3剤は10人分なのに2剤は8人分なんですよね!!!!!!
半端にさせて買いまわさせる算段なのか!!?
というささやかなモヤッがありました(笑

f:id:nagi7230:20180320114645j:plain


でも、美容室でトリートメントしてもらうよりはるかに安上がりなので、おすすめです。
美容室でやってもらうと、値段はピンきりですがおおよそ4~5千円位はしますし…
(シャンプー代セットで加えられてもうちょっと高くなっちゃったりとか…)

これ(大きいサイズ)で、4~5千円代でしかも8回は使えるのでめちゃめちゃお得ですよね!!!
※ネット価格で変動があるためおおよその数字です


トリートメントのために美容室いく事もあったのですが
コレのおかげで(?)美容室に行く頻度は抑えられそうです。
(美容室少し苦手なタイプの人間なので^^;)

ちなみに激しく同意したレビューがこちら↓

面倒ですがやるとやらないとは大違いです。
結婚式や写真撮影を控えている花嫁さんにもお勧め。
引用元:@cosmeクチコミより

同意です。

美容師さんに聞いてみた

 先日、行きつけの美容室に行ったところ、美容師さんに髪について、
今日はとてもサラサラですね♪と褒められたのでこのヘアレスキューを使ったことを話したところ、さすが美容師さんといった所で当然のように知ってらして、色々お話を聞く事が出来ました!

「凄くいいんですけど、やっぱり自宅で3回トリートメントと、間にタオルドライ挟むのがめんどくさいですよね~」
なんて話したら、めんどくさければ、よく水を切れればタオルドライでなくても大丈夫との事でした。
※あくまでその美容師さんの考えです。
説明通りの使用の方が一番効果はあると思います。

それと、やりすぎはNGとのことです。

1週間に1回くらいがちょうどいいらしく、
あまりに髪のパサつきやダメージが気になるとしてもせいぜい3日置きくらいいにしたほうがいいらしいです。

そうしないと、髪の毛が重くなりすぎたり、保湿成分が含まれすぎて?(ここちょっとうろ覚えですみません…)髪の毛が乾きにくくなるんだとか…。

 

多少の手間はありますが、メリットも多いのでこのシステムトリートメント、是非おすすめです♪

タマリス ヘアレスキュー ホームクリニックエッセンス 180g

タマリス ヘアレスキュー ホームクリニックエッセンス 180g