めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

美容室苦手な方は、美容師さんの顔重視で行ってみてはいかが…?

f:id:nagi7230:20190205140003j:plain

ワテクシ、美容室に行くのが苦手なタイプなのデス…
気を遣っちゃうんですよねぇ~
何か聞かれてもハイor大丈夫ですのイエスマンになっちゃいますし、
何はなしたらいいのかとか、雑誌読みながらもなんだかドギマギしちゃったりとか。
あと、単純にめんどくさいです(笑

そんな感じなので毎回そろそろ美容室に行かないと~なんて思いつつも気は重く、腰も重い…っていう状態でずるずる時間がたっています。

先日も、美容師さんにももうちょっと来ていただいたほうが~なんて言われちゃいましたw

でもね…でもですね…今の美容室行く前はもっと酷かったんですよ。
今は3~4ヶ月に1回は通うようには心がけているのですが、その前なんか半年以上は行かなかった事なんて当たり前でしたからね。

前髪も適当に自分で切ったり、伸ばしてセンター分けにしたりしてましたし…。

((あなた(今の美容師さん)は知らなくて当然だけど、前はもっと酷かったのよ!w))
なんて心で叫びつつ苦笑いですw

 

ちなみに、とある日の電車での男の子同士の会話で「俺的に、半年以上美容室行かない女の子ないわ~」って聞こえてきたときは、それ私のことですやん!とちょっと心にチクッと刺さった事がありました(笑

美容室に行く頻度が上がった!その理由

f:id:nagi7230:20190205140044j:plain

理由は単純明快、

今の担当者さんがイケメンだからです

本当にこれだけの理由でちゃんと通うようになりましたw

嘘と思われるかもしれませんが、私基本的にイケメン苦手なんですよ!
苦手って言っても嫌いとか拒否反応とかが出るようなネガティブな理由ではなく、
単純に緊張したり、恐縮しちゃうっていう理由なんですけどね。

普通にカッコイイ人は好きですし、イベントとか行ったらハイタッチとかふれあえるような事は当然したいと思ってますから!笑

 

今の美容室に初めて行った時に担当してくれた方を今もずっと指名してるのですが、
初めて行った時に担当についてくれたときはそれはもう緊張しまくりでした。
最初は雑誌読むのに専念してたんですけど、まぁイケメンなのでチラチラみちゃいますよね(笑
雑誌から目を離したら話す機会もなんとなく増えるので、少しずつ緊張もほぐれてきたんです。
(完全に慣れたわけではなかったですが)

美容師さんなら大抵はそうですが、話しやすい感じだったので、そろそろまた美容室行かないと…ってなった時にまたここの美容室のこの人でいっか(イケメンだし)なんていう風になって、ちゃんと通うようになったんです(笑

それに、美人は3日で飽きる…なんて言いますけど、3回目くらいから結構慣れて喋れるようにもなったんです。(飽きてはいないですw)
美容室行くのはめんどくさいのですが、行ったら行ったで美容室での時間も楽しめるようにはなりました。

あと、おかげでイケメンに対する苦手な気持ち(緊張感)も昔より薄れました。

 

ちなみにイケメンに担当してもらう事のデメリットは、シャンプーしてもらった後にタオルで髪の毛全部まとめられて顔がダイレクトに晒されることによる羞恥心ですかね!!!!!(笑
らめぇぇぇ、顔直視しないでぇぇぇぇ!!!!って気持ち。


もっと通ったほうが良いのは分かるんですけどね、
その美容室ちょっと私のお財布事情的に厳しいラインの料金形態なんですよ!!!!

安いところ行けば良いのかなとか迷うんですけど、もう今の美容師さんで美容室行くモチベーション保ってるので、がんばってそのお店は通おうと思っています…!(笑

 

という事で、美容室なんか苦手…っていう方、特に初めてのお店は指名無しで入る事も多いかと思いますが、自分好みのイケメンさんを指名してみてはいかがでしょうか?
(腕重視だとしても、実際に受けないとわからないですしね!)