めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

オシャレ!ハーバリウムというプレゼント向きの素敵な物を見つけました

インドア派が外に出る理由の一つ…

それは、友人のプレゼント探しです!!
(まぁ通販で買う事もしばしばあるのですが…笑)

でも普段引きこもってるとどこに行って何を買ったらいいかっていうのが全然浮かばなくて大変です。

とりあえず主要都市にあるマルイや西武東武、ルミネ等々のショッピングビルに行ってフロア案内の雑貨のある階数を探して回るしかないので効率が悪くてつっかれちゃいます。

今日は街をウロウロしてたらこんなものを見つけました。

オシャレ、癒し、綺麗、可愛い!ハーバリウム

matome.naver.jp私…好きなんです…

スノードームとか、アクアリウムとか、テラリウムとか

世界とか…何か…そんな感じのを切り取ってコンパクトに表現したような造形物が…好きなんです!

そんなわけで、今回のプレゼントにはハーバリウムを購入しました。

調べてみると、ドライフラワーを瓶に詰めて何か特殊な液体で満たすことでお手入れ不要、長持ちするようにして作られたものがこのハーバリウムと言うらしいです。

手作りも可能なようですね。ネットでキットも売っているのを見つけました。

中の花のもちが市販品よりも劣ってしまうのとの事で扱いは難しいようです。

でもハンドメイドのフリマサイトなどで出品されてるのでそちらでも探してみるのも楽しいかもしれません♪

あああ…それにしても可愛いですね…

玄関にでも、お部屋にでも、トイレにでも、ポンとおいてあればそれだけで華やかになりそうでね♪

実際に初めてお店で見かけて今回プレゼント用に買ったのでわからないのですが、アクアリウムのように年数がたつと空気が増えてきてしまうのでしょうか…
そこはちょっと気になりましたが、それでも空気が増えてきてしまうとしたらだいぶ時間がたってからでしょうね~。

 

それでもぜひ欲しい…自分用でもぜひ欲しい…

こういうのってプレゼント用で買うけど自分ではなかなか買わないんですよね…

あぁ~~ほしい!!(悶)

自分でも欲しい物をプレゼントで買っちゃう…あるあるですよね…!
でもプレゼントであげちゃうからお返しでは同じものを送ってくる人もなかなかいないパターン\(^o^)/

今度自分への何かのご褒美で買っちゃおうと思います!!!!!!!!