めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

入籍して早二週間、未だに実感わかず。

入籍して早2週間…

ですが、全然実感わかず!!!!!

それもそのはず…

元々一緒に住んでる、指輪もねぇ!(結婚指輪はまだ出来上がってない&婚約指輪もサイズ直し中)口座もカードも身分証的な物も何もかも旧姓のまま!
会社では旧姓で呼んでもらっていいですと言ったので新しい苗字で呼ばれてない!

変わり映えがない!

変わったところは住民票とか普段自分の目につかない所で、唯一目に着くところで変わったのは、会社のタイムカードの名前…でしょうか!(笑

旦那の方も同じことを言っていて、旦那はほとんど変わったところは無いので尚更です。
あまり関心がないと思ってたのですが、早く指輪届かないかなぁ~と言ってました(笑

結婚って大変・・・

そんな入籍前と今とで代わり映えのしない私たちですが、それも結婚するにあたって色々なイベントを省略しているからと言うのもあります。

結婚式は上げる予定はありません。

もし結婚するとなって式を挙げる事にしたら、皆式に向けて準備を行いますよね。
具体的な準備に限らず、式を挙げるのに必要な資金の貯金を始めたりとか…計画を立て始めると思います。

うちではそれもないので入籍するにあたって行ったのは、お互いの両親への結婚の報告の挨拶と、両家の食事会くらい?
あと、旦那側の親戚の計らいでそちらの親戚と食事会を行った…くらいでしょうか。

でもこれだけなのですが、個人的にはなかなか疲れました。(ブログを放置する程度には。笑)
食事の場を手配したりとか普段自分ではあまりやらないようなことをしたので、普段から飲み会とか友達にまかせっきりだとこういう所でもたつくんだなーと反省いたしました(汗

それと、結婚式をやらない理由にもあるのですが、なんというか、自分が主役!みたいな場は苦手で、お祝いしてくれてありがたいのですが、同時にその場から逃げたくなるような…

主役とかどうでもいいのでみなさんで楽しんでね!!って感じです\(^o^)/

次は旦那を私側の親戚に合わせるイベントが待ち受けてますが、これも今から気が重いですね~
旦那をどのように先導したらいいか…
旦那も今から緊張と不安で一杯みたいですが私もです。。。

 

なんというか入籍というおめでたい事があった後ですが、自分たちだけの問題じゃなくて、お互いの家族や親せきを巻き込むことなので意外と心に余裕がなくなりますね!

結婚を済ませた方々はよくこれをこなしてきたなぁと、感心します。
特にうちは比較的最低限の事しかしてないので式の準備とか、親族への挨拶とかテキパキこなしてた友人の事を思い返すと立派だなぁと思います・・・!

本当はこういう準備をこなしていくことで結婚に対する実感は強くなっていくんでしょうね~

 

そんな感じで結婚してもゆる~い私たちなのでした。
むしろ周りの方がバタバタしている感じ?(笑