めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

モンハンワールド買いました。のんびりやってます。

モンハンワールド発売されてから早3週間ほど経ちましたね。
(なんという半端な時期…)

モンハンといえば、発売される度に世の中の彼氏持ちのゲームをしない女子がため息をつくというある意味問題作のゲームです(笑
(彼氏が彼女を放ったらかしてしまうほど熱中してしまうため)

今回はPS4で、しかも今までのシリーズ以上のハイクオリティで、今までモンハンは周りがやるからと付き合いで買ってた私も自ら予約してしまうほど期待しておりました。

 

実際にプレイしてみても、綺麗な風景、リアルで迫力のあるモンスター、合間合間に入るムービーシーン…FFか!と突っ込みたくなるクオリティです。

しゅごい。

 

私はモンハンは今までライトな感じで楽しんできたので前作までの詳しい比較等はできませんが、操作性等も今までの携帯用で出てたシリーズと大きな違いもなく、やりやすいです。

オンラインについて

 オンラインで遊ぶにはPSプラスに加入しなければならないのですが、土日に2日間のお試しに加入して遊んでみたのですが、なんともまぁ!楽しい事!!!

モンハンの今までのシリーズって、集会所なる所にまず皆が集合して、皆揃って狩りに出発するんですけど、今回のは他人のプレイ中のクエストに飛び込みで参加する事が出来るんですね。
(もちろん入ってこないようにも出来ます。)

チキンなので、はじめのほうは人様のところに飛び込むなんて出来ませんでしたが救援を呼べば簡単に助けに来てくれます。(もちろん誰も来ない時も…)

ところで、救援して来てくれた時にピーン、ピーンってサイン鳴らしながら駆けつけてくれると感動しません!?
待たせたなー!来てやったぞー!って感じがしてちょっと感激しましたw

海外の人とも出来るのですが最初は怖いなと思ってたのですが、プレイ中はそんな喋る余裕もないので何にも気にする事なく普通に楽しんで遊べました。

面白いのが外国の方とプレイするとコメントがwその国の方の言葉で出るんです!

テンプレの言葉もあるのですが、それですら変換してくれないので何言ってるかさっぱりわかりません\(^o^)/
英語は何となくわかりますが…(笑

なので感情の表現にはスタンプが便利でした♪

オンラインプレイこんなに気楽に出来るもんなんだと分かったのと、度胸もついてきたので、次の日は他人のクエストに突撃しまくりました。

でもやっぱり自分がやられてしまうと気まずいですね…早く通信切れろ切れろ~って祈ってます(笑

今まで、友人同士でワイワイしながらやってましたが、こういうかたちで遊ぶのも楽しいですね。
その場限りでさくっとネットプレイ。

もともとオンラインゲームでモンハンはありましたがこんな感じなんでしょうか?

 

友人同士でやってるとグイグイいろんなクエストに進んで自分のペースではなかなか出来ないのでこのスタイルの遊び方が個人的には凄く合っていると思いました。

 

でもやっぱり知り合い同士でやるのも楽しいですよね♪

 

 

あぁ~だれか一緒にやってくれる人いないかなぁ~…(小声

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4