めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

小型スーパーのまいばすけっと安い!のでお昼をちょっと節約

私は都内に住んでいるのですが、ここ最近「まいばすけっと」が凄い勢いで新店舗が出来ていますね。
店舗展開は東京と神奈川がメインらしい?ので、ご存じない方もいるかと思いますが、お店の規模で言ったら少し広めのコンビニくらいの所が大半だと思います。
イオン、グループ企業紹介ページより

 

私の家の近くでも徒歩数分圏内で2店舗はある(もうちょっと歩けばもう1店舗ある)くらいで、コンビニのような感覚でフラッと寄る事ができます。

住宅街はもちろん、オフィス街にポツンとあったりも…!
(場所によるかもしれません)

お弁当が安い!!!

ここしばらく私は気力の低下により、自炊があまり出来ない状態だったので会社のお昼もコンビニ弁当三昧だったのですが、ちょうど会社の近くにもあったので最近はまいばすけっとでお昼を買う事があります。

お弁当が安くておすすめです♪
コンビニだったらお弁当って500円前後しちゃうと思うのですが、まいばすけっとのお弁当は300円代の物がそこそこ並んでるんですよね。
おにぎりも100円程度の物が並んでます。

あと安くていいからとりあえずお腹を満たしたいって時は100円程度のカップ麺(うどんやラーメン)もあるのでお手ごろです。
(まぁ安すぎるのは大抵あまり具が入ってないんですけどね^^;)

 

あと、冷凍コーナーに並んでるお弁当というんでしょうか…冷凍弁当?
おかずではなく主食(カレーとかパスタとか)の一品がレンチンで食べられるやつが安くて美味しくておすすめです!
お弁当のおかず的なお惣菜と同じくらいの種類が陳列されてるので、この主食冷凍(とここでは勝手に呼ばせて頂きます)のラインナップもまいばすけっとは力が入ってそうなイメージがあります。

特に個人的におすすめなのがコレ↓

f:id:nagi7230:20180403002910j:image

(およそ300円程)

冷凍主食のものとか、レトルトって、普通具材があまり入ってないじゃないですか…
カレーとか特に申し訳程度だったりすると思うんですけど、このカレーはゴロっと具材が入ってるので食べ応えがあるんですよね^^

(ちなみにこのカレーはマイルドな甘口系でした。)

おすすめついでに…↓のライスバーガーも安くてお気に入りです♪(確か150円くらいです)

f:id:nagi7230:20180403003000j:image

 

あと、飲み物も、コンビニと違って普通のスーパーみたく定価より安く売ってるんですよね。

なので、コンビニとざっくり比較してみると、
・コンビニ
→お弁当500円+飲み物130円=630円
・まいばすけっと
→お弁当350円+飲み物100円=450円

500円切れました!笑

※飲み物はペットボトルのものを念頭においてます。


コンビニ(特に大手3強)って最近は高級志向になっていて、確かにおいしいんですけど、その分高いんですよね…
コンビニの味に慣れてしまって、確かにまいばすけっとのお弁当は味が劣るところはありますが、安いので妥当かなって感じです。

やっぱり大型スーパーには劣る部分も…

お店の規模からしてラインナップがどうしても限られてしまうのはしょうがない事かもしれませんが、野菜の種類は少なめです。
季節ものはボチボチ登場する事はありますが大体いつも同じ物が並んでます。

(ちなみにこれは野菜に限らず、お弁当やデザート、惣菜、飲み物、調味料など殆どのものに対してそうと言えます。たまに新しい商品が入ったりしていますが、代わり映えというのを感じるほどではありません。)

なので、ちょっとなにか切らしちゃったとき、買い忘れがあったときとかはいいかもしれませんが、夕飯をしっかり作るなら結局は大型スーパー行かないとってなります(汗

 

あと、野菜の価格で言えばスーパーで買ったほうが安い物が多いです。
同じくらいの価格だったとしてもまいばすけっとの方がちょっと小ぶりだったり少なかったり…。


まいばすけっとでランチ代ちょっと節約できたってテーマのつもりが色々話が広がっちゃいました(笑

食費の節約はやっぱり作る事が一番ですが、余裕の無い人には特にまいばすけっとのお弁当はおすすめです(*^^*)

 

まいばすけっとは普通のスーパーとも、コンビニとも違った感じで面白いですよ~
今どんどん店舗が増えているので、もしかしたら全国規模で店舗が増えていくかもしれませんね。

 

 

まるごと冷凍弁当

まるごと冷凍弁当