めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

情報発信から、体験したことまで色々迷走しているブログです(現在ブログカスタマイズ中)

加湿器の下に置きっ放しにしてた旦那のプラモ制作道具が1日で錆びてしまった

突然気温が下がった12月のある日、
気温の変化にやられて見事にのど風邪を引いた旦那に気を遣い、喉に効く夕飯を意識して作ったり、旦那もいつも以上に丁寧にうがい手洗いをしていました。

そして喉風邪と言う事で部屋の湿度を上げようと、加湿器もフルパワー。

いつもは中か弱にして就寝していましたが、この日は"強"にして就寝しました。

 

翌日の夕食後、悲劇は起こりました。
旦那が趣味のプラモ制作に取り掛かろうとした時…
なんとニッパーやデザインナイフが錆びてしまっていたのです!!

 

驚きの声を上げる旦那。

一日でこんなになるなんて…
そういいながら、私にはよく分からない液体をティッシュにつけてゴシゴシしていました。

寝る前のエアコンが稼動しているときは空気が循環して加湿器をつけていても問題なかったのでしょうが、問題は寝た後。
加湿量が多かった故に空気中に霧散しきれずに降り注いだミストが、プラモ制作道具を入れてたカゴにもろ被りしてしまったのです。
たまたま、そこに置いといたらしいです。収納箱ではなくプラスチックの蓋なしのカゴに。

会社の隣の子もデスクに置いてる加湿器を使ってたらデスクがビチャビチャになってたので、加湿器って意外と”その機械の設定のMAXの強さ(量)にしても床がビチャビチャにならないというバランスは考えられてない設計”の物が多いようですね。(会社の子は箱の上に置いて高さをかさ増ししてました)

これは、コンセントはの位置も気をつけないと大変な事になりそう…

そしてすまねぇ旦那…

すまねぇニパ子ちゃん…(旦那が使ってるニッパーの擬人化キャラクター)
↓この子

figma 究極! ニパ子ちゃん ニパ子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ちなみにニッパーはこれっぽいです↓
よく切れるとか

ゴッドハンド アルティメットニッパー5.0 プラモデル用工具 GH-SPN-120