めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

何にも予定がないのにお休みを取ると凄いリラックスして過ごせます

私は会社員をやっているのですが、先日ちょっとした用事があったので丸一日有給をとって、平日のお昼からお外をあちこちうろうろしていました。

その用事と言うのも実はすぐにすんでしまう用事で、丸一日お休みをとるほどのものでもなかったのですが、まぁいっかという感覚でとっちゃいました♪
たまにはいいですよね(^^)

普段お仕事で会社に行ってると休憩でご飯とる時くらいしか日中は外に出ないので平日の日中のお外の雰囲気を堪能する事が出来ました。

なんか、土日の昼とは違いますね。

街中の雰囲気も何処となくのんびりしているというか…
やっぱり通勤時間帯のようなセコセコと急いでいるような人もあまり見なくて落ち着いた気分で過ごせていいですね。

平日の昼だから、というよりは、いつもと違うかたちでお休みしてて自分の気分で見え方が違っているだけというのもあると思いますが。

 

 f:id:nagi7230:20180203184716j:image

タブレット端末で描いてみたなんとも言えない絵ですが、紅茶です!笑

用事を済ませた後は、ブラッとお茶してきたり、本読んだり、街中で夕方頃に流れるお帰りチャイム…放送?を聞いてちょっと感激したりとか、なんかいつもと違った特別感を感じて非常にリラックスできました♪

なんというか、非日常、特別感を感じたといいますか。

 

定休日以外のお休みって、やっぱり用事がないとお休みとるきっかけがないですし、お休みをとる事自体が難しい職場もあったりしますが…
もし可能ならたまには定休日以外で、用事もなくお休みをとるのもなかなかいいもんです。

(他の人に仕事が圧迫しちゃうんで滅多に出来ない事なんですけどね)

私は基本的に部屋でダラダラ過ごすのが好きですが、スパや温泉に行ったりするのもいいかもしれませんね。