めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

先延ばししていた冬物コートの購入

コートを購入しました!

と言っても通販で購入して実はまだ届いてません。
楽天スーパーセールのタイミングでぽちっとな!(買ったコートはセール品ではありませんが)

私が買ったコートはこちら↓です。

(取り外し可能なファーつきでロングコート、かわいいですね!届くの楽しみです♪)

ここ数年、冬に着る上着はニットカーデorダウンでした。
ニットカーデはよく、それだけじゃ寒そうとよく言われますが中に綿が詰まってるあったかいものです。

そういえばコートらしいコートを持っていなかったんですよね。
毎年冬どうしてたんだっけ?と思ったのですが上記の2着でやりすごしてました(笑

コート欲しいな欲しいなとずーっと思っていたのですが、なんだかんだ高いですよね。基本的に。もちろん素材とか生地の厚さとか諸々で価格はピンきりですが。

そんな感じで毎年何となく買わずに冬が終わっていたのですが、今年は色々と困った事になりまして、入籍に伴ってホテルでのお食事とか、なんと言うか服装に気を遣う場所にいく事もぼちぼちあって…さすがにダウンで行くわけにも行かずニットカーデを活用しましたが、そういうときに着る服装って厚着がしにくくてやっぱり寒かったという事があったので、今年はついにコートを購入する事に決めました!

 

なんというか、あれですね。

大人になったら一着くらいはいざという時にしかるべき場にも着ていけるコートは持っておくべきですね!!

 

コートを買ったら次はブーツが欲しくなりました。
内側がもこもこしているいかにもあったかそうなやつです。

あぁでも貯金が…!!