めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

2016-01-01から1年間の記事一覧

加湿器の種類と特徴で適したものを選ぼう

乾燥の時期になりましたね。会社では、デスクの隣の席の若い子が小型の卓上加湿器を置いているので私は買わずに隣であやかっています(笑 そんな私は自宅用に今加湿器の購入を検討しているためどの加湿器がいいか、種類と特徴を調べてみました。 まず加湿器…

岩盤浴とサウナの違いは?どちらがいいか

岩盤浴とサウナって効果が似ていて、どう違くて、どちらがいいのか、汗をかくのというのは同じですが、一見わらないですよね。スパなどの入浴施設に両方とも設置されてるところも見るのですが、何が違うのでしょうか?違いがあるのか気になったので調べて見…

コタ アイケア シャンプー&トリートメントで髪質が劇的に変化しました

サロン専売シャンプーのコタアイケアシャンプーを買って数か月使った結果のレビューをご紹介します。 今回私が買ったのはシャンプーYタイプ800mL、トリートメントYタイプ520gです。 私の髪はパーマがかかっているセミロングです。(胸のトップくらいまでの長…

自分がADHDなのではないかと思い、メンタルクリニックに行ってみました

私は要領が悪く、カン違いや細かな間違い、直前の事を忘れたりと、大変な事態にはあまりなりませんが、それでも日常でも困ったり、人に迷惑をかけたりする部分が多々あります。 発達障害、ADHDというものを知った時、それらの事がとても当てはまる部分が多く…

ヤフーショッピングのポイントキャンペーンが凄い!!

ネット通販といえば、Amazon、楽天が二大巨頭として、多くの人がどちらかを利用していると思います。そんな中、最近ヤフーショッピングが色々キャンペーンの施策をされているのをご存知でしょうか? 今回は主にヤフー!ショッピングのポイントのキャンペーン…

舞台 ダンガンロンパ THE STAGE 2016 感想 完成度が高すぎです!

ダンガンロンパの舞台は過去にすでに無印と2が公演されていましたが、今回無印が再演という事で見に行ってきました。 ちなみに作品の性質からか男性も結構多かったです。女性と同伴の人の割合が多かったので、普段舞台やミュージカル好きな女性が誘いやすか…

ひぐらし全部いっき見ブルーレイが本当にお得だった

ひぐらしのなく頃に10周年記念ということで発売されたBlu-rayを購入しました。 1期と2期でそれぞれ全話入って一本1万円未満です。 ちなみに私はアマゾンで20パーセント割引になっていたので一本7千円弱で買えました。ので、2本で1万5千円くらいです。ぶるー…

商品を包んでいるビニール袋にの名前が思い出せない

主に新品の商品にぴったりと包まれているビニールのアレがなかなか思い出せずに一日考えてやっと思い出せました… シュリンク やっと思い出せました☆ スッキリ

20後半女が初めて友人の結婚式にお呼ばれしました

お恥ずかしながら私、友人関係はストレスのたまらない、限られた範囲での付き合いしかしていないため、友達が少ないです。 20後半、いわば三十路とも言えますが、今回初めてのお呼ばれ結婚式で、事前に知れたらいいのに(良かったのに!)という準備に必要な…

カラオケが苦手な話

世の中カラオケが苦手なのに誘われて困っている方も多いと思います。私もその一人です。遊びに誘ってくれるのはとてもとてもありがたい事なのですが、カラオケのお誘いの度につらい気持ちになりますよね。 カラオケの何が辛いのかここに書き連ねてみました。…

ポケモンピクロスを無料と聞いて始てみました

今までピクロスに興味がありつつも、イマイチルールが理解できず手が出せなかったのですが 無料でしかもポケモン!(ルール説明わかりやすそう!)という事で軽い気持ちでDLしました♪ ピクロスとはなんぞや、基本的なルール、ちょっとしたコツなど をハカセ…

サロン専売シャンプーが想像以上に凄かった件

今まで市販のシャンプーしか使った事がなかったのですが、サロン専売シャンプーのサンプルを貰ったので初めて自宅で使用した所、市販のものとのあまりの違いに感動して今回記事を書いてしまいました(笑 ちなみにサンプルで使ったシャンプーはこちら オブと…

よしむらなつき先生の里見☆八犬伝が復活

いつの話をしているんだと突っ込まれそうですが、2015の10月によしむらなつき先生の里見☆八犬伝の単行本が発売されました!! 里見☆八犬伝REBOOT 1 (バンブーコミックス) 作者: よしむらなつき 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/10/15 メディア: コミッ…

Bluetoothのワイヤレスキーボードが超便利な件

最近パソコンを起動するまでもなく、スマホだけで色々済んでしまうようになって、たまにブログやら、長い文章を書いている時にワイヤレスなキーボードがあればな… なんて思っていたのですが、 安かろう悪かろうな物は買いたくないと思ってそれっきりでした。…