めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の2017年を振り返る、2018年にやりたいこと

こういう振り返るって行為、そして文章にして残せるのはブログのいいところですよね。 2017年を振り返る 今年はなんだかんだ大きな出来事が重なりまくって濃密な1年でした。 まず年明け早々、お仕事が精神的にきつくなってしまいメンタルクリニックに駆け込…

生きかたに対する考え方が変ってきたように思います

めんどくさがりの私ですが、なんかもう生きるのもめんどくさい境地です。いつ死んでも別に何の後悔も悔いもないなぁ~眠るように死にたいな、働きたくないでござる(本音)なんて思ってます。 あ、鬱状態じゃないです。でも人生めんどくさいな~って常々思って…

12月の超繁忙期、宅急便のトラブル

12月は宅急便はどこもパンク状態になりますよー 宅配業者の人手不足問題は今や広く認知されていますが、12月は特に大変そうです。 お歳暮、通販サイト等の年末セール、家電屋さんの決算セール、クリスマスプレゼント、郵便局は年賀状と、行事やイベントが重…

失神ゲームとか、車に飛び出す度胸試しとかそういうのはいつの時代もなくならない

失神ゲームって未だにあるんですね! 驚きました… 「失神ゲーム」で小6児童が一時意識不明に 東京・国分寺 - 産経ニュース 私の学生時代にも失神ゲームは存在していて私がそれを始めて聞いたのは中学生くらいだったと思います。当時は"ゲーム"なんて呼ばれ…

加湿器の下に置きっ放しにしてた旦那のプラモ制作道具が1日で錆びてしまった

突然気温が下がった12月のある日、気温の変化にやられて見事にのど風邪を引いた旦那に気を遣い、喉に効く夕飯を意識して作ったり、旦那もいつも以上に丁寧にうがい手洗いをしていました。 そして喉風邪と言う事で部屋の湿度を上げようと、加湿器もフルパワー…

旦那に、入居時の費用を請求したい

私の今住んでいる家は元々一人暮らしをするつもりで探していた物件です。 現旦那と今一緒に住んでいますが、正直入居時の費用を請求したいという黒いモヤモヤが私の中にあります。 単身で入居をした後に同棲を始めた場合の入居時の費用はどうすべき? 恋人と…

2017年今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」です。 いつもお題参加したいなと思ってしそびれてしまうのですが、今回は間に合った!笑 個人的に買ったものでよかったものを思い出せる限りで紹介していきます~♪ 2コンロのIH アイリスオーヤマ 2口IHクッキングヒー…

人付き合いにおいてプライドって邪魔だなって思う

プライドの高めな知人(女性)の話。 ※モヤッとしたことなので愚痴っぽい文面かもしれません 最近、これまでの付き合いや友人知人経由で見聞きした知人の言動から、あぁこの子はプライドが高く、今までの言動ってプライドの高さから来てたんだ。と思った事が…

先延ばししていた冬物コートの購入

コートを購入しました! と言っても通販で購入して実はまだ届いてません。楽天スーパーセールのタイミングでぽちっとな!(買ったコートはセール品ではありませんが) 私が買ったコートはこちら↓です。 アウター コート ブラック 秋冬 長袖 リボン *Favorit…

入籍して早二週間、未だに実感わかず。

入籍して早2週間… ですが、全然実感わかず!!!!! それもそのはず… 元々一緒に住んでる、指輪もねぇ!(結婚指輪はまだ出来上がってない&婚約指輪もサイズ直し中)口座もカードも身分証的な物も何もかも旧姓のまま!会社では旧姓で呼んでもらっていいです…

母親からの束縛、過干渉、依存について~【その3】私のこれから

母親からの束縛、過干渉、依存について~【その3】これでラストです。 ↓その1&その2↓ www.log-info.com 【その2】では、私が母親に内緒で恋人と同棲をししばらく経ってから自ら同棲していることを話して一大事になりました。その後何とか和解(?)して、今…