めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の熱が心配でエアコンを付けっぱなしにする事にしました

今年が異常気象なのかなんなのか、あちこちの地域で気温40度越えのニュースが流れますよね。先の大雨やら地震やら、大自然の神は日本を殺しに来てるのでしょうか…熱中症で亡くなった方のニュースも頻繁に聞きますし、身近でも会社の人が熱中症で早退する人も…

テイフェス&テイステ行ってきた話しとクレープで5時間並んだ話

6月にあったテイフェスとテイステに行ってきたお話です。(下書きに眠ったまま1ヶ月経ってしまいました…汗) テイフェス(テイルズオブフェスティバル)は、ゲーム、テイルズシリーズの1年に1回行われているイベントです。 テイステ(テイルズの舞台=ステージ)…

高齢者の運転事故について…義父をとめねば

高齢者の車の運転の事故件数について気になる記事を見つけました。 www.msn.com 要約すると、高齢者ドライバーの事故がニュース等で目立ち、増えたように感じるが、実は例年と同じ位だった。 という内容でした。 確かに意外だと思ったのですが、でも良く見る…

ハッピーバースデーとぅーみー!そして1つの節目

20日は私のお誕生日でしたイエー!(バタバタしてたら当日にUPできなかった残念…)もう歳をとっても嬉しい年齢ではありませんが、自分にとって特別な日って言うだけでなんだかウキウキです! 当日は何かしてすごしたのかといえばそうでもなく。普通の一日でし…

ウェディングフォトを撮ってきます。その前にひと悶着

明日、7月11日ウェディングフォトを撮ってきます。私達夫婦は結婚式をやらないので、世間で言われるフォト婚のような感じになるかと思います。 フォト婚って調べたら定義が曖昧というか幅広いというか、自由度があるというか…夫婦2人だけでとる場合もあれば…

6月頑張った自分を褒める

自分を褒めるってとてもいいことらしいです。 前向きになったり、ストレスを和らげたり、精神的な安定をもたらす事が出来るようです。 という事で個人的に先月の6月はなかなか大変な月だったのでそれを乗り越えた自分を褒め称えてみようと思います。 6月、祝…

キンドルセールで杉崎ゆきる作品をまとめ買いしました

現在、月刊あすか33周年記念フェアという事でkindleでセールが行われていたので、私は杉崎ゆきる先生の作品をまとめ買いしましたー!※kindleだけでなく多くの電子書籍でセールをやってました。 amazonのセール情報サイトを見てみると明確なセールの終了日は…