めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

ネット炎上発生からの対応の速さ

電車の中吊り広告で下記の内容にネット上で炎上が起こっていました。

www.msn.com

毎月50万円もらって毎日生き甲斐(がい)のない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか。
引用元:読売新聞オンラインから

私も実際にツイッターでこの投稿を見つけましたが、見た瞬間「は?」って思いました。
よく見ると投稿者は80代の研究者とな。
それで納得。

時代感も、働いている環境も"次元が違う人"の言葉だったのでした。

神様 (中公文庫)

私がこのツイートをみてそんなに日がたってないのですが(多分2~3日位とか)、この広告の撤去もう決まったのですね。
なんだかふと思ったのですが、こういったネットの炎上後の企業の動きが昔と比べてだいぶ早まったなぁ~と思います。

ニュースサイトによると、直接電話やメールでの抗議も30件ほどと具体的に記載があったので、炎上を発見しての対応というよりは、問い合わせが来てっていうのもあったかと思いますが。

過去に企業的に致命的な炎上や不利な情報の拡散が起こったりした事例を元に、より早く対処しようという積極的な姿勢になってきているように感じます。
食品の異物混入とか。

 

…今時政治家くらいなんじゃないでしょうか、ネットの意見をスルーしているのは。
(そうやって思い浮かぶのは、保育園落ちた日本死ねの件。話題になってからもう結構経ってますが)

ネット…見なそうな人たちばかりですもんね…
見かける事も無く認識しなければそれは無いと同義ですもんね。
そんな方々がネットの炎上でてんやわんやする日はいつか来るんでしょうかね?
もちろんこれに当てはまらない人も今ではそれなりに増えたかと思いますが。

 

そんなちょっとした政治家の不満はともかく(どうせ見られないでしょうしね。笑)お客の立場的には気軽に業者に意見が送れるのでありがたい時代になりましたよね。
業者側からしたら神経質にならなくちゃいけなくなって大変でしょうが。

そんな時代になってきて、SNSや掲示板などのネット上での不満をみて思ったことがあるのですが、長くなったので一旦区切り。

次の記事にして分けました。(わけたらこっちが短くなってしまった。笑)

 

また後日。