めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

仕事が忙しいですが、ヲタクライフも満喫してました

なんと、一ヶ月ぶりですね。
色々と仕事がバタバタして、気力が下がりダウンしておりました。

ブログのチェックもあまりできず、読者登録させて頂いているところは最近一気に読ませて頂いているので、急にたくさんのスターを付けられて驚かれている方もいらっしゃいそう…(笑

そんな中でも、色々予定が入っていたのでざっと書いていこうと思います。

映画ガンダムNT(ナラティブ)見てきました

 上映開始日は11月30日でしたが、まぁ皆考える事は一緒でその翌日が土曜日の12月1日(ファーストデー)という事もあり激混み。
私の行った映画館がまさかの劇場までのエレベーター待ちで行列が出来て上映までに間に合うのか!?というヒヤヒヤ展開も…(笑

物語は終始悲しいような切ない展開。
前作に当たるUC(ユニコーン)や、これまでのシリーズのつながり、あとニュータイプと呼ばれる人の普通の人とは違った人の特殊な能力についての解説的な展開があったりと特にシリーズを通してガンダムを見ている人にとっては興味深い、面白みのあるストーリーなのではないかなと思いました。

私はそこまで詳しくないので、これ以上のコメントはボロが出そうなので控えておきますが(笑)詳しくない私でもストーリーの深さや設定の細かさ等でガンダムすげぇと思いました。
あとちょっと泣きそうになりました(;∀;)

ナラティブ体操とか、ネタにされていたときとのギャップ!

初めてのライヴュ、ペルソナ5のイベント

 11月25日にあったペルソナ5のイベント「マスカレードパーティー」。
出演キャラクターの声優さんに水樹奈々さんがいるのですが以前のイベントでは残念ながら来られず…今回は来られたという事で、メインキャラクターのキャストが全員揃う事が出来ました!
そして今回も爆笑必須のイベントでした。
へんな踊りをしだしたり、朗読劇の場面ではアドリブが入ったり…
是非DVD化して欲しいです。
元気が無い時におすすめです絶対!

あと初めてのライブヴューイングでしたが、
これはイベントの生放送を映画館で見るというものです。
キャストさんは映像越しでしか見られませんが、コールアンドレスポンスがあったりとイベントに参加している一体感を感じる事が出来ました。

おうちでパソコンで見る事もできますが、これはこれで面白い!
友人と行ったのですが、何より一緒鑑賞するという楽しさ!

 諸々の出費!

 先日発売されたスマブラはしっかり購入。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

ネットでも話題になっていますが、難しめ。
コンピューターが強いとかで。
普通に戦うモードとは別に、奪われた味方を取り返していくという「灯火の星」というストーリー(というほどでもないですがそういう設定)モードで出てくる敵が強いときがあって同じ的に1時間くらい勝てないなんて事も…(笑

あと、私は初期の64ぶりなので若干操作した手ごたえ?というか、そんな感じのが変わっててやりづらい…!
オンライン対戦はハードルが高いのでまだやってませんが、そのうち…

うたわれるものメインの3作購入

うたわれるもの トリロジーボックス (【特典】オリジナルアニメBD「トゥスクル皇女の華麗なる日々」・オリジナルサウンドトラック・ビジュアルブック 同梱) - PS4

この作品は現時点で本編のものが3作出ていますが(あとアクションゲームも出ていましたね。)この3つがセットになってPSN(プレイステーションネットワーク)でセールが行われてたので購入。
なんちゃらセールでこれに更に10%OFFクーポンも配布されてたので、かなり激安で買えちゃいました。

今までプレイした事が無く、今一番初めのシリーズをプレイ中で詳しい感想はいえませんが、とても面白いです。
私の旦那がこの作品のファンだったので色々詳しいのですが、最初の頃はPCゲームとして販売されていたそうで、その時はエッチシーン有りのゲームだったようです。
家庭用機に移植されてからはエッチシーンはなくなったそうですが、その名残か、ちょっとお色気的な表現はありました。(個人的にはそこまで気にするほどでもない程度の表現と思いますが、家族前でプレイしたらちょっと気まずい時もあるかも…(笑)

まぁでもストーリーは面白く、万人受けもするような内容です。

 

スマブラに疲れたらうたわれをプレイ、が最近のルーティンです(笑

kindleまとめ買い!

 アマゾンでサイバーマンデーセールもあったのですが、私はキンドルで対象のセットコミック20%引きで漫画を大人買いしました。

買ったのは約束のネバーランド、ワンパンマン、斉木楠雄のさい難、と…ジャンプ系コミックで攻めました。
(普段キンドルセールでジャンプコミックの割引って殆ど来ないんですよ…)

あと補足ですが、その前のキンドルセールでポケモンスペシャルもセールだったので全巻買いました。


11月末~12月初めの時点でこの出費…

年末年始もまだまだ出費がありそう!あぁー!こわいですねー!