めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

お盆休み、見事にブログもお盆休みしてしまいました。引越し準備しんどいです!

引っ越しまで残り僅かです。
お盆休み丸々忙しかったわけではありませんが、新居関連の諸々準備に追われていました。
ローンの手続きに住民票が必要ということで受け取りに行きましたが、その際に新居の住所の内容である必要があったので移転手続きを行いました。
登録上はもう新居に住んでいることになってますw

それにしても区役所がカレンダー通りの営業だったことが意外でした。
おかげで有給わざわざ取らなくても行けたので助かりました…!

 

あと、粗大ごみの収集の申し込みも行いました。
住民票移しちゃって今住んでるところの人間じゃなくなっちゃったら粗大ごみの申込みってできなくなっちゃうのかな!?って焦って区役所行ったその日のうちに申し込みました。

申し込めたからOKでしょう(笑

しっかし危なかった!引越し日の前日まで予約が埋まってたので、正にギリギリの申込みでした。
量が多いので2日に分けて連続で申し込みましたが…これって大丈夫なのかなぁ(笑


諸々の手続きは済んだのであとは部屋の物をダンボールに詰める作業をしました。
し、しんどーい!
物の多いヲタクなので…
しかもさっさと詰めていけばいいのにダンボールの微妙な隙間がもったいなくて何か入れられるの無いかな~って部屋をウロウロすることが多くて進みも悪かったです(汗
旦那の物が私が片付け無いと進めない所があったのですが、しびれを切らして色々手伝ってくれました。
まじで感謝!

不安色々

 初めての引っ越し作業なので不安だらけです。
粗大ごみも申し込んだけど間違いがあって回収されなかったら…とか。
冷蔵庫の中身どれだけ消化できるかな?とか(笑
まだ箱に詰めてない調味料とか化粧品とかの液体系の梱包って普通に梱包して大丈夫なのか…とか。
掃除してる時に出てきたふっるーい液体系の処分もどうしよう。ボディークリームとか。
処分方法調べなきゃー。

あと、燃えないゴミのルールが曖昧で不安です!
ステンレスやスチール製のラックなんかは解体してちっちゃくなれば燃えないゴミでOKっぽいですけど、粗大で出してくださいってなったらどうしよう…(汗
一応区のゴミの分別一覧表見ようと思いますが、細かすぎて頭が痛くなりそうです…
引っ越してきたとき最初に大家さんに聞いたときは火つけて燃えれば燃えるゴミだよなんて適当な説明しか無かったですしね!!!!!!!
それを鵜呑みにして缶を普通に萌えるゴミの日に出して返された経験あり←おバカ

 

あと、NHKも移転手続きしなきゃですけど、なんか移転するより解約したいです。
新居では両親がNHK契約するので移転で問題ないですが、なんとなく情報残したくないな…なんて、気分の問題です。

引っ越しの日までソワソワする日が続きます。
早く引っ越しの日来い~!