めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

2019年締め日記

こんばんは。

2019年の締めの日記です。

毎年なんだかんだ色々と大きな出来事はありましたね。

今年は元号が「令和」に変わったりとか。
発表された時は期待以上の感動がありました。
何!?令和って!センスありすぎ!というかこれ予想できた人いる!?って内心おもってました。

それと、今年も私にとっても大きな出来事がありました。

それはお引越しです。

義実家を建て替えて今は義理のご両親と一つ屋根の下に住んでいます。

赤の他人同士住むということでいろいろ不安もありましたが、旦那と結婚する前からいい感じの関係だったので何とかなるだろうと思っていましたが、何とかなっています。

思ったほど顔も合わせませんしね。

ただ、早速私のダメダメっぷりがバレてしまった様で、定期的に夕飯を作ってくれるようになってしまいました。感謝しかねぇ!

散らかしっぱなしの部屋も何度か目撃されてるようで…
ダメ嫁で申し訳ないっす(笑

あと、今年は友人にボードゲームの集まりに参加させてもらったりして、新しい人間関係も気づけました。
特に連絡先交換したりとかその後につながるようなことはしてないですけどね。
集まりに参加したらまたこの人がいた~って感じです。

ボードゲームはいいですね、特に面識ない人でもワイワイ盛り上がれるので!

 

と、今年あったことを色々思い出そうとしているのですが、直近のことしか思い出せなくてアレレ~って感じです(笑

時間的余裕はいっぱいありましたけどやっぱりお引越しのことで頭を占めていたと思います。

 

念願の一軒家にも住むことができたので、来年はさらに趣味を充実させていけるといいなと思いました。
あと、前々からずーっと言ってる仕事の退職もちょっと検討しだしています。
ストレスがすごくって!(笑
もちろん自分のADHDという性質のせいもあって自滅してる所もあるんですけど、それ以外にもストレスがありまして。
ただ、珍しく夏にはプチボーナスが出たんで、気持ちが揺らぎっぱなしです!

今回冬のボーナスが残念ながら出ていなかったので辞めるほうに少し気持ちが傾きだしています。それとも決算の時期がうちの会社は違うのかな…?会社外から調べる方法ないのかしら…
(自分だけもらってない可能性もありますが)

あと、身近な友人が転職するっていう話をしていて、そういう話を聞くと私もしようかな~なんて影響かなり受けていまして。

もうずーっと辞めたい辞めたいって思いながら働いてるのもある意味すごいなと自分で思っています。友人の決断力がうらやましいです。

 

と、ちょっと後ろ向きな話になってしまいましたが、正直今の仕事を老後までやっているヴィジョンが浮かばないのも確かなので、来年会社の環境や自分の立場なりが変わらないようであれば新しいステージへ移れるようにしていきたいなと思いました。

 

ブログのほうも振り返ってみましたが、今年は例年より投稿したんじゃない?と思っていたのですが…なんと昨年のほうが書いてました!
今年の後半で失速してしまいましたしね…

また来年もさらに投稿するように緩く頑張りたいと思います。

そんな感じで、
いつもご覧いただいているごく一部の皆様、そしてたまーにでも除いてくれる方、ありがとうございました。
もちろんたまたまこちらのブログに来られた方も、ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

f:id:nagi7230:20191231205138p:plain