めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

新居に引っ越しておおよそ2か月経ちました。必要な買い物が終わらない…?

旦那と義理のご両親との新居生活が始まって約2か月となりました。

なんだかんだでうまくやっているように思います(ただ単純に思ったより会わないだけ…)
マックでも買ってこようか?と声をかけてもらったり、フルーツを差し入れしてくれたり、ありがたい限りです。
あと宅急便受け取ってくれるのありがたいです。
旦那のほうが通販のヘビーユーザーなので一日に何度も届くこともあり、申し訳ないのでいずれは宅配ボックスも活用していこうと思いますが。(まだ設置していない)

あと、料理中に足りない調味料とかあったら借りれるのがすごく助かりますね!!!
この前はミソ借りました!(笑

 

引っ越し繁忙期、増税というタイミングでのお引越しだったため家具がぜ~んぜん揃わず届くのに時間がかかっていましたが、今月でやっとそろってきました。

 

私自身も心機一転新しい生活を始める…というのと、何気に前住んでいたアパートに7年近く住んでいたので若干使えるかなー?っていうのもありましたが大半は処分してしまったので、これ必要かなぁ?と迷いながらいろいろ買い足してます。

100均とか、とりあえず使えないことないだろうって買っちゃうパターンをよくやって失敗してたので…(あるある)

 

一人暮らし用の部屋に住んでいたので買わなかったダイニングテーブル、ソファー、ダブルベッド、それとテレビボード等、大き目の家具も買い、サイズはちゃんと測っていても届くまでは大丈夫かなって不安な気持ちで届くのを待ちました。

組み立ては旦那がかんばってくれました。感謝!

義父が便利そう!と言って買ってから一度も使ったことがなかったという(笑)電動ドライバーが大活躍でした。たいていの家具は手でくるくるねじを回せる親切設計のものが届きますが、やっぱり電動ドライバーはあると便利ですね!!私は一回も触りませんでしたが(笑

 

あと、今地味に困っている?のがキッチンの収納です。

収納が充実しすぎて何入れよう!?っていう状態です(笑
夫婦2人分だけの最低限の食器しかないので食器棚もめっちゃ空いてる…
でもマグカップはたくさん…(ヲタクあるある)

といっても一軒家という割には何気に収納スペースが限られてしまっているので、キッチン用品以外もここにしまっちゃおうかなと検討中です。
今は買いだめしたティッシュが棚に詰まってます…

なんにせよシステムキッチン?の空間がそもそも慣れなさすぎでもうどうしようって感じです(笑

 

こんな感じで必要なものはそろってきている…のですが、今度は冬用グッズを買い足さねばなりません!
最近寒い日も出てきたので急遽掛け布団も買いましたよ!

これです↓めっちゃあたたかい。おすすめです。

 

そして暖房器具を今どうしようか悩んでいます。

部屋の広さはまぁ限られていますので前の家まで使っていたコタツはおけなくなってしまいました。(古かったので処分済み)

最近寒く感じる日もありましたが、あったかい恰好してれば全然平気なんですよね~
寝室も何気に熱がこもって寝てるときはそれほど寒さも感じていません!

でも冬本番になったらどうなんでしょうか。
新居の初の冬はどうなるか想像もつきません。

今検討しているのはホットカーペット…ではなく電気毛布↓

山善 電気敷毛布(140×80cm) ブラウン YMS-13(T)

山善 電気敷毛布(140×80cm) ブラウン YMS-13(T)

 

 リビングの面積は確か4.5畳とかそれくらいで、それほど面積がないので何か下に敷いたうえで電気毛布敷くくらいでいいのかな~なんて思ってます。
ホットカーペットより電気毛布のほうが電気代安いみたいですしね。

ですが、フローリングの掃除が楽すぎて…なるべくは床の布の面積は少なくしたいという葛藤も…。
(今までのところは床が絨毯みたいになってたので髪の毛とか掃除機で吸うと厄介なごみの対処にストレスを感じていました。)

 

あと、もう一個考えてるのがパネルヒーター的な。
コンパクトでいいなと思ってるのですが、電気代はまぁまぁなようで…
それならと、電気ストーブも考えたんですけど、電気ストーブは実家で使ってた時はもう目の前に張り付いてないと温かくなくて(かといって強で使う勇気もなかった)
しかもあれ限りなく地面側の足元は温かくないんですよね。電気ストーブの熱を出すところが地面より若干高い位置にあって末端冷え性の人間としては全然ありがたくなかったです…
パネルヒーターは使ったことないからどうなんでしょう…似たようなものなんでしょうか。

同じくらいのまぁまぁな電気代がかかるんだったら温風がでる系のヒーターがいいのかなぁ~?と迷っています。

 なんだかよさそうな!!あとは本当にあったかいのかとかうるさくないのかとか気になりますね!!

最悪冬本番になってから駆け込みでなにかしら買います!

あーひと段落してもまだまだ買い物が終わらない!笑