めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

引っ越し準備!またしばらくお達者で…

引越し準備も佳境に迫ってまいりました。
…といってもまだまだしまう物は残ってますが。

先日必要な家電も買い揃え、後は引越し日まで準備をしながら待つばかりです。

あ、ちなみに新居の建築自体は完成しているようです!
YATTA!

引っ越しの荷物を頑張ってまとめていますが、私があまりにもノロノロやっているので、旦那がもう一日余分に休み取ろうかなぁ~なんてつぶやいております。
あ、私は私なりに頑張っているんですよ(笑

最初は丁寧に種分けしてダンボールに詰めていたんですけど、もう後半に来て断捨離モードになってきました。
旦那のものを見つけたら
「これ捨てていいよね?」って真っ先に捨てる前提で聞いてしまっています。
「君はお母さんか!」っていうツッコミを食らってしまいました(笑

確かに…(私の中の)一般的なママのイメージですが、お片付の時捨てる前提で聞いて来る人が多そう(笑


そして、ゴミ出しが既に失敗しているんですよね!
スチール製のラックが分解すれば燃えないゴミで出せると思い込んでたのですがよく見たらサイズの問題でこれ粗大ごみじゃん?っていう…
(デカくは無いですが、粗大の分類に含まれる大きさでした…ウッカリ)
粗大ごみの申込みも予約制で少し先まで埋まってるので引越し前までの申し込みがもう出来ないっていう…

解体してコンパクトにはなってるので引越し料金そこまで影響ない…といいな。

片付けで予想もしないところから未開封の栄養ドリンクとか出てきたり。
キッチンの棚の奥から2~3年位前の賞味期限切れの缶詰出てきたり…
燃えないゴミも引っ越しまでに出せる日はつい先日だったんですよね…

缶詰は未開封なら食べれる説をみたので持っていって試そうかなと思います。

今住んでる地域、燃えないゴミも資源ごみも回収の頻度低くない!?…と住みながらずっと不満に思ってました(隔週1回ずつ)

ということで余分な荷物が増えてしまって、引越し前のごみ処理は失敗状態です。


そんな感じでギリギリまでバタバタ、ゴミ出しのうっかりミス等、ADHDの特性も漏れなく発揮しての引越し準備となっております。(人を(旦那を)主に巻き込んでるのでタチが悪い。旦那よゴメンな!)
落ち着くまでブログ放置になると思います。

引っ越し完了のその日まで、皆様ごきげんよう。

 

 

と、色々引っ越しに取り組まなきゃいけないのに、タブレットPCのSurface(サーフィス)が気になってます。
今使ってるノートPCをそろそろ替えたいなと思ってるので…。
バッテリーの寿命とその取り替えがネックだとか…それさえなければ買っちゃうのに…!