めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

ウェディングフォトを撮ってきます。その前にひと悶着

f:id:nagi7230:20180710131918j:plain

明日、7月11日ウェディングフォトを撮ってきます。
私達夫婦は結婚式をやらないので、世間で言われるフォト婚のような感じになるかと思います。

フォト婚って調べたら定義が曖昧というか幅広いというか、自由度があるというか…
夫婦2人だけでとる場合もあれば家族呼んで一緒に撮れたりもします。(他にもお食事のコースがあったりとか)

私達は教会で、家族を呼んで、結婚式やってる"風"の写真を撮ります。
家族を呼ぶといっても結婚式とは違って大がかりなものでは無いので、両親を呼ぶ程度です。

私達夫婦、実は写真が苦手なので、今からどうなるか緊張です。
特に旦那は写真でどういう顔したらいいかわからず真顔、据わり目になりがち/(^o^)\

わっくわくのドレス選び

f:id:nagi7230:20180710141429j:plain

 ドレス選び、私はそれほど悩まずに決めちゃいました!
悩んだところといえば、可愛いふわふわしたのを着るか、大人っぽいスラッとした形のもの(マーメイドラインとか言うらしいです?)を着るかといったところです。

私、顔がどちらかといえば大人っぽいほうで、可愛いものを着ようとすると無理してるアイタタな感じになってしまいがちなんですよね(汗
多分似合うのはすらっとしてるやつ…しかし、着たいのはフワッフワのやつ…!

ちょっとだけ悩んでやっぱり着たいの着よう!という事でふわっふわのドレスにする事にしました。
ふわふわしてるけど可愛すぎない、という条件で探したらドレスの選択肢はかなり絞られたのですぐに決まりました。

大人っぽく花のリボンがあしらわれているものです。

ためしに花ではなく普通のリボンだらけのドレスを着たら目も当てられない状態にwww
これは…20代前半あたりのかわいこちゃんが着るやつや…!

ちなみにドレスは旦那には内緒でランクアップしたものを選びました。
見積もりのときに当然バレましたが!特に何も言ってきませんでした。フフッ

私の完全なワガママで母とひと悶着

 本来は2人だけで撮影を済ませてしまおうかと思っていたのですが、結婚式もやらないし、一生に1度しか無いし、と言う事でせっかくなので両家の両親も呼ぶことにしました。
ついでに一緒に撮影もしてもらう事にしました。

そこで私自身も完全に自覚しているのですが、母にワガママな要望を伝えてひと悶着しました。

父を呼びたくない

穏やかじゃない話ですみません。
私、父の事、とてもとても嫌いなんです。

その辺の事情は今回の記事でははしょりますが、
一生に残る写真に残したくないほど、無理なんです。

世間一般の常識で言えば両親が離婚してるわけでも無いのに、父親だけ呼ばないというのは本当に常識はずれである事は重々承知しています。
結婚式だったら更に多くの人間が関わる行事ですから我慢して呼びますが、本来2人だけでの撮影でも済ませられるところにせっかくだからと厚意でお互いの親を呼ぶことにしたわけで、それならいなくてもいいやと思ったのです。

当然の事ながら母はありえない!といった感じ。
父親健在なのにこちらは行くのは母親だけ。
母が多分ばつが悪いことになってしまうでしょうが、うちは父も母も仲が悪く機能不全家族状態。
そんな状態で別れずにいるのも親たちの都合であって、その都合を私に巻き込まないで欲しいというのが本心だったので、父を呼びたくないという意思を貫き通しました。

旦那側の両親もおや?となるかもしれません。
当日父親がいない事は体調不良とか何か母親に取り繕ってもらいます。
繰り返しになりますが、私の実家がこんな状況なのは親の都合ですからね…。
冷たいでしょうが…。


そんな感じでひと悶着ありましたが、
父と母もずーっと前からそういう仲で私も実家にいたときから嫌っていたので、
母も少しは私の気持ちに納得してくれたようです。

少し時間が経ってから、
良い教会じゃん、よく予約取れたね、とかそんな話がメールで来るくらいには気を取り直してくれました。

 


人生の中でもでかなり大き目のワガママをしちゃいましたが、メインは私達夫婦。
大きな不安要素も一つ取り除けたので、頑張って良い顔して良い写真たくさん残せるようにしたいと思います♪

あと不安なのは天気です。
結構外がオープンに見える教会なので晴れれば綺麗なのですが…(笑