めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

ヤッター!プチボーナスが出たー!!今の会社続けよう

f:id:nagi7230:20190726125415j:plain

どうも、常日頃から会社辞めたいマンです。

そんなモチベーション低い状態で毎日ゆるっとお仕事に励んでいるわけですが、

なんと、プチボーナスがでましたー!!!!!

YATTA!!!

かなり少ないですが…無いよりはいいですね!
会社に勤めて、そして社員になってから数年、やっと出ました。

月の給料も、主に引かれる税金等のせいもありますが、フルタイムのアルバイトと同じくらいの手取りで、
社員としてのメリットといえば、まさしく月給でお給料が貰えることとか保険の加入とかそれくらいにしか感じて無くて…
しかも私の会社は給料も上がらない、ボーナスもでない(と言われていた)、なのに社員だから休みを取るならバイト以上に気を使わなきゃいけない…っていうので社員としてのメリットをあまり感じていなかったので、割と退職を考えていました。

結婚した今となっては、旦那の扶養に入って働くのもありなんじゃないかと思っていた次第です。
旦那の会社から扶養手当も出ますし…それも考えたらあんまり変わらなそうな…


会社の具体的な歴史はよく知らないのですが、会社のサイト見たら設立してまだ十数年しか経っていないようなので比較的新しい会社なのだと思います。
私が入る前は片手で数えられるくらいしか従業員がいなかったので、会社の社内規約やらもしっかり決まったものはなかったらしく(今はちゃんとあります)、徐々に整えていくと社長は仰って頂いてました。
が、なかなかそのペースも遅く…(人手も少ないのでしょうがないのでしょうが)


今回もらえた額は旦那と両親にボーナスが出たお祝いに食事なりに行こうとおもいますが、それでまぁ残りは寂しくなってしまいます。
後は課金しよっと!(笑

なのでボーナスで貯金ができるほどではありません。

でもボーナス自体は諦めてたので、今回のプチボーナスは本当に嬉しいです!!

会社もそういった内部をどんどん良くしていきたいという意気込みはあるようなので、お給料アップも期待したい所ですがこれはまだまだ先かなぁ…

本当に何も改善しない会社も世の中にはありますから若干の不信感を感じていましたが、こうして水面下でゆっくりゆ~っくりと事が進んでいることがわかったので、退職は考え直すことにしました。