めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

宅急便くらい自分で受け取れぇぇ!ちょっと位我慢しろォォ!

f:id:nagi7230:20180807170359j:plain

ちょっと乱暴なタイトルになってしまいましたが、
このモヤモヤに共感してくれる人はどれくらいいるでしょうか。

 

私も旦那も通販をよく使うのですが、旦那はとにかく早く受け取りたいらしく、指定日無しで注文する事が多かったです。(あくまで過去形)

同棲したばかりの頃、お互いにフリーターで、私の方が帰りが早いという事もあり、よく受け取ったりしてあげてたのですが、
まぁ多い多い…!
毎日大量に、というわけではありませんが、毎週毎週荷物が届くこと…
違うところで買い物してると、配送業者が別々で来るので何回も出なきゃ行けない事もありますしね。
(その日の配達で郵便、ヤマト、佐川を制覇するのもよくあったり(笑)

そんな感じなので、だんだん嫌になってきて自分が受け取れる日に受け取ってよ!と文句を言ったり、時には居留守を使ったり(ゴメンナサイ配達員さん…)していました。


基本的に私はめんどくさがりなので、実際旦那にもたいした事でもないのに嫌になってるとも思わてれています。
周りの反応をみてもそれくらいの事で…?
というような反応なので、このモヤモヤは実際にその身になるまでは湧かないかもしれません。

でもやっぱりめんどくさいですよ!
その時やってた作業も中断させられますし、たまに宅急便かと思ったら営業の人に当たってしまう事もありますし!
(なぜか新聞とヨーグルトの定期購入が多かった)
インターフォン無いので。

たまにだったら全然良いのですが、
頻度が高くなってくるほど嫌になるもんですよ!

 

それと、不在が入ってたときも断りもなく

「明日再配達しといたから。」

という事後報告-------!!!
その日に家にいる人が受け取るのが当たり前っていう感覚!

それがもうイライラするんです!

ただ、人を使いっパシリにするとかそういう悪意があるわけじゃないんです。
早く欲しい、そして、家に誰かいれば受け取ってもらえば良い。
それが当たり前になってるのです!


勿論早く欲しいという気持ちも分かります。
私だってswichを公式サイトの抽選で買えた時、受け取るまでワクワクしてソワソワして仕事に集中出来ませんでしたもん。
他にも通販とは違いますけどゲームのフラゲとかしてましたもん。
早く欲しい気持ちは分かります。分かりますよ!

でも…少しは我慢せーいっ!


つい最近の出来事では、
仕事から帰ってから義実家にお泊り行く事になっていたんですけど、
私が先に帰っていて、荷物受け取っておいてくれない?と連絡が…。

これから出かけるんだよ!?しかも泊まりだよ?
今無理やり配達来てもらって受け取ってもこれから出かけるんだし使わないでしょう!?
そうやって急いで受け取るの無意味じゃない!?

…ほんと、少しくらい我慢せいよ。


なんというか実家にいた頃の感覚が抜けていないんでしょうかね。
親は普通に受け取ってくれますもんね。

私が本当にめんどくさがってるというだけで荷物を受け取ってくれないと思われているのか、実家にも荷物を送る事が増えた旦那ですが(義実家にはよく遊びに行くのでそっちに送っておけばとも言ったのですが)、お母さんから買い物しすぎ、と言われたそうです。笑
ご両親の部屋は2階なので余計に出るのめんどくさそう…


最近はなるべく気を遣ってくれるようになりましたが、よりにもよって指定日が出来ないお店を愛用しています。
そのお店が指定日やってくれれば良いのですが…上手くいかないもんですね。


新居はもちろん宅配ボックス設置予定です(笑