めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

私の未来予想図?ああしたい、こうしたいって言う妄想なら色々…(笑

f:id:nagi7230:20190301132052j:plain

今まで少し先の目標とかならあったんですけど(一人暮らしする為にお金ためるぞーとか)、将来の夢レベルの先のことって具体的な事はなかなか思い浮かばないですね。

でもこうしたいナー、ああしたいナーっていう妄想であればいろいろ浮かんできます…(笑

まず、究極的な人生の終盤の話…
老後はの~んびり過ごしたい。
日中、窓際にゆり椅子でも置いてそこに腰掛けながらゆらゆらと、お茶を飲んだり本読んだり、そんなのんびりした時間をすごしたいです。
ペットに囲まれて…

あ、あと、昔ツイッターで見たゲーマーのおじいちゃんみたく、年取ってもゲーム楽しみたい!


そこまで行かなくてもそのうちやりたいな~っていうのは

絵をまた描きたい
美味しい紅茶を入れられるようになりたい
もっと凝った料理を作れるようになりたい
ハンドメイドやってみたい
図書館通い
ペットを飼う(欲を言えば多種飼い)

あとは、最近旦那の趣味(と言うほどやってない)のロードバイクにつきあって、一緒に何処か走りに行くのもいいかもしれませんね。

 

今でも全然できるようなことではありますが、どうしても仕事にいっぱいいっぱいで気力が湧かなくて出来ないです。
料理なんてこの冬は具材は一緒の、作り置きでスープだけバリエーションを変えてる鍋料理ばっかりですもん。

 

あと、最近将来に不安を感じでCADでも勉強してみようかなと思ったんですけど、私には向いて無さそうという考えに至りました。
CADって設計みたいなものらしいのですが(ザックリ説明なので違うかも)
色々種類があるようで建物から、雑貨まで幅広いです。

ADHDに向いてる職業!なんて紹介されている所もありましたが、
私の傾向だと向いて無さそうなんですよね、特に建物系って人の命にも関わるもの、怖すぎる!
CADは手に職系で、年をとっても出来る仕事なのでいいなと思ったのですが…

趣味的なやりたいことは色々浮かんでも、仕事とかお金に絡むことは全然どうしたらいいのか自分でも分からない状態です。


あぁー将来どうなるんだろう自分…

このブログでも何処かに書きましたが、占いだと結婚するなんて運命には無かったらしいですし、私自身も出来ると思ってませんでした。
結婚した事によって(厳密には恋人が出来た事によって)多分元々歩むであったであろう人生と大分変わったと思いますし、
この先は子供を産むか産まないかでも変わるでしょうし、
宝くじが当たるかもしれないですし(買ってない)。


将来のことを考えるとどうしてもネガディブになりがちですが、少しでも満足した人生を送れたら…いいな…(笑

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA