めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

アニメのイベント「ひもてはうす」声優たちが身を削る

f:id:nagi7230:20190607005733j:image先日行われたアニメの「ひもてはうす」のイベントに行ってきました!

昼の部と夜の部の2回公演が行われ、私が行ってきたのは昼の部の方です。
行けたら良いなっていう程度で一般販売のチケットで行ってまいりました。

ひもてはうすとはこんなアニメ

himotehouse.com

「どうしたらモテるようになるのか?」を日々悩みつつ、かしましく過ごす女子たちの“ちょっとだけ生々しい”日常風景。
引用元:アニメ公式サイトから

モテるためにはどうすれば?と話し合ったり実際に行動に起こして奮闘するする女の子たちの日常アニメです。
そしてこのアニメの見どころは、本編と声優たちのアドリブによる大喜利の2構成になっているところです。

これがまた面白い。
もちろん大喜利も面白いのですが、お笑い的な面白さというよりも女の子たちがキャッキャ騒いでる感じが楽しいです。
学生時代、友達とお喋りちょっとしたことで大笑いしていた時を思い出します…

絵も可愛いですよね。

イベントはライブあり、大喜利あり

 イベントの内容はキャラクターソングのライブが行われ、その後はアドリブ劇&大喜利タイム。

お題を書いた紙をそれぞれのキャストさんが引いてそれに沿って演じる大喜利や、
2人1組でペアになって演じる即興演技もあり、
お題は、ロッカーに閉じ込められたら…とか、
ノックもせずにドアを明けたとき相方がなにか恥ずかしいことをしていたら…
とか、そんなお題にもなんだか問題ありのネタが満載でした(笑

あと独身の自虐ネタとかバンバン放り込んできて声優さん色々削りすぎwwwって思いました。

これらの大喜利の内容、面白かったんですけどなんか笑ってて記憶飛んじゃいました。
思い出そうと思ってツイッターとか検索してみたんですけど、皆記憶飛んでて参考になりませんでした。
おかげでこのブログのレポートも具体的な内容全然書けませんwww

 

それにしてもアニメや声優イベント行くたびに思うのですが、面白いことも出来るので声優ってすげぇっていつも思います。

 


あと会場の席に置かれてたお土産です。

f:id:nagi7230:20190607005200j:image
この商品、コラボCMやってたんですよね。
普通にレジ袋に入って席に置かれてたので、会場の席がほとんど埋まってきた位の遅いタイミングに来た人は誰かの置き荷物だと思って戸惑われている人もいました。笑

 


ひもてはうすのアニメ、大喜利パートはTV版だと一部のみでDVD版ですべて入ってるのでちょっと欲しい…(笑