めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

部屋の熱が心配でエアコンを付けっぱなしにする事にしました

f:id:nagi7230:20180724130056j:plain

今年が異常気象なのかなんなのか、あちこちの地域で気温40度越えのニュースが流れますよね。
先の大雨やら地震やら、大自然の神は日本を殺しに来てるのでしょうか…
熱中症で亡くなった方のニュースも頻繁に聞きますし、身近でも会社の人が熱中症で早退する人もいて…本当に日本大丈夫なのか…!!

ちなみに会社の人は室内のエアコンが効いた部屋にいたにも関わらず軽い熱中症になっていたそうです。
水分を取っていれば大丈夫そうなので皆さんも室内にいるからといって油断しないように注意して下さいね。

自分の部屋が心配になった

 そんな高温の日々が続いていますが、ふと自分の部屋が心配になりました。
私がいま住んでいる所は、一番上の階の角部屋。
つまり長時間いろんな角度から日差しは当たり、しかも一番上の階なので下の部屋からの熱も上がってきて部屋の温度は上がりやすく、しかも冷めにくい環境…
ボロアパートなのでもちろん断熱材なんてのも多分、入ってません…

毎日仕事帰りに室温を見ると36度近く…
夜ですよ!?

日中の部屋の温度はいったいいくつになっているのでしょうか…

外にいるより帰ってきて部屋に入った瞬間の方が汗かいてます(爆

そんな環境で先日等々見過ごせない事態が起こったのです。

我が家の…ポケットwi-fiちゃんが!

f:id:nagi7230:20180726021559j:image

うちのネット環境の殆どを担っているwi-fiちゃんのバッテリーが膨張しているうううう!!!!!

(電池パックの蓋が閉まらなくなってセロハンテープで固定中)
ワイファイ自体も熱を持ちやすいものですが、もしかしたら部屋の高温の状態も影響している…?

そう考えたら急に怖くなりました。

家電、PC、ゲーム機…どれも壊れたらこまるうう…
しかも引越しが決まってるのに今から買い替えなんて嫌過ぎるうう…!!

それに不在の間に火事にでもなったりしたらもう手の打ちようが無いですよね…
帰ってきたら全てがなくなっていたなんて考えるだけでもぞっとします。
電源周りで手の届かないところもあるので、何かのきっかけで火がついたら…

怖い考えばかりがよぎります。

電気代はいくらくらいになるのか今からビクビクではありますが、
これから夏の間は仕事で家にいなくてもエアコンを付けっぱなしにしようと思いました。


最上階角部屋、色々便利ですがこういったデメリットもあるんですよね…

部屋の方付けしなきゃしなきゃといいながらなかなか出来てない私ですが(ADHDあるある)これは本当に片つけないとやばそうです…