めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

マッサージすごい!マッサージで心も体も元気になりました!

f:id:nagi7230:20181019170541j:plain

前々回のぼやきの記事のように、
ここ最近特に、会社行きたくない、だるい、めんどくさい、いろんなしがらみがめんどくさい、趣味が心から楽しくない、ちょっとした事でイライラする…といった感じで自分でも分かるくらいメンタルがなんだかやばい感じになってしまい、どうにかしたい一心で何か出来ないかと思い突発的にマッサージを予約して行ってみました。

人生2度目です。

 

結論から言ってしまうと、とても良かったです!!!!

 

家の近くなのでお店のご紹介はしませんが(すみません)今回行ったところは個人で経営しているお店でした。
気さくで明るいおばちゃん一人でやっていて、仕事上がりの時間、予約よりちょっと早い時間に行ったらお弁当食べてました(笑

「あら!ゴメンナサイね!前のお客さん長引いちゃって、まさかあなたも早く来るとは思わなくて!ちょっとお待ちくださいね~!」

って感じでした。(笑)
一人で経営してると大変だなぁ…
こちらこそ早く着いて店内で待ってるつもりだったので問題無しです!

 

マッサージは先ほども書いたように人生2度目でちょっと緊張もしていたのですが、いきなりのアットホーム感で一気に緊張も和らぎましたw


今回やったのは60分全身マッサージのコース。
あと、肩こりからの頭痛が気になっていたので、
60分の中に頭ツボマッサージのコースと言うものを加えてもらいました。

マッサージの60分ってあっという間ですね。
美容室でも緊張するタイプなのでマッサージはどうかとやるまで緊張してましたが、むしろ楽しくおしゃべりして過ごせました。
時には黙ってても全然気まずい思いもしませんでした。

肩こりからの頭痛が特に重症な気がしてそっちにばかり気が行ってたのですが、
腰も結構凝っていた事に施術中に気がつき…丹念にやってもらいました♪

初めてのお店だし、30分くらいにしとこうかなと思ってたのですが、途中でこういう気付きがあるので60分で取ってて良かったです!


体のスッキリ感、お店に行く直前までの憂鬱な気分が嘘のようになくなり、帰ってから旦那にハイテンションで絡むウザイ嫁となりましたw

マッサージの良いお店を見つけられるのは運

f:id:nagi7230:20181019170824j:plain

人生でたった2回しかマッサージに行った事がありませんが、
今回そう思いました。運だと。

1回目のときも、1回目と言うのもあってこういうもんなのか!という新鮮さから満足感はありましたが、今回はその時のお店よりも段違いの満足感を得られました。

1度目に行ったお店(かなり前、1~2年は前かもしれません)とタイプが全然違うお店になるので、関東や関西に複数店舗があるチェーン店で在籍スタッフさんも多めという今回とは真逆な感じのお店でした。

その時のお店は60分3000円(施術者のランクが上がると追加料金)アロママッサージをしてもらえる激安なお店でした。
(今回のお店の私の受けたコースは同じ時間でおおよそ5千円)

 

個人店の今回のおばちゃんは専門学校で学んでお店をやっているようでしたが、
チェーン店のその時施術をしてくれた若い子はそういう勉強はしていたのか今思えば疑問を感じました。

おばちゃんはマッサージ中にいろんな知識を教えてくれたのですが、若い子のときはそういう話がなかったので、やり方だけ教えてもらってマニュアル通りにやってただけなのかな~って思いました。(あくまで想像です)

1回目、施術後に痛くはならなかったけどスッキリ感とは違う脱力感というか疲労感みたいなのはありました。と言ったら、
おばちゃん曰く、その一回目の時はもみ返しの直前の状態になってましたよ。って言われました^^;

勿論、安かろう悪かろうと言うわけでもないですし、チェーン店だからというわけでもありません。
在籍スタッフが多いお店の中でも上手い人、微妙な人がいるわけですから、やっぱりこういうのは運だと思います。

 

1回目のときは友達の口コミで行ったんですがその教えてくれたときの子はとてもいい施術をしてもらえたんだと思います。格安でオイルマッサージもしてくれますしね。
対して今回はネット口コミを調べるも数も少なく、その少ない評価も内容の薄い良い評価ばかりで逆に参考にならない感じでした。
口コミだけで判断するのも難しいと言う事ですね。
(特にこの業界、ステマ系の書き込みも多そうですしね。)

たまにはマッサージに行こうと思いました

f:id:nagi7230:20181019171137j:plain

勿論マッサージに限らず、整体とか鍼とか何でもいいと思いますが、
実は私、周りの人からマッサージや整体に行っても一時的なものだから結局は意味はないって言う風に言われてちょっと躊躇ってたんですよね。

なら温泉とかで暖めて自分でほぐす位でいいんじゃないかって思ってました。

 

でもやっぱり人の手でやって貰ってみてもらう事で自分の自覚の無かった部分まで良くしてもらえますし、自宅でセルフマッサージしたり暖めるだけじゃコリは解消しきれないでしょうし、なによりこのスッキリ感はかなりの気分転換になるので、これは定期的に行くべきだと思いました。

不調があれば2週間に1回とか行かなきゃなんでしょうけど、そうでなければ1ヶ月に一回とか、なんなら気が向いたときとかでもいいかもしれません。

 

いずれはお引越しで離れてしまうこの地でなかなかの良店を見つけてしまったのはなんとも複雑な気分です。

でも新居の場所から通えない範囲では無さそうです(笑