めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

皆もんじゃ焼きの食べ方っていつどこで覚えるの?(笑

この前ひっさびさにお好み焼き屋さんに旦那と行ってきたんですけど、もんじゃ焼きの焼き方2人してすっかり忘れてまして。
実際そんな難しいことでは無いんですけど、かなり戸惑いながら作ってました。

 

「えっと、えっと、とりあえず焼くときはキャベツで防波堤作ってその中に汁流し込むんだよね?」

「というかもんじゃ焼きの食べごろってよくわからない…笑」

「直接取って食べるもんだよね?」

おろおろしながら食べる(笑

お店のおばちゃん「ソースとかかけないの?味薄くない?」

(あ、そ、そうなのか…!?)

(ソース以外はかけるもんなの?おかかとか…わからん)

 

そんな感じでささやかに恥ずかしさを感じつつ、終始テンパり気味でもんじゃ焼きは完食しました!(美味しかった!)

学生時代にたまに友人と行って食べてたんですけど、もんじゃ焼きはそれっきりでした。
こういうときって必ず一人は知ってる子いますよね。
皆もんじゃ焼きの食べ方っていつ覚えてるんだろう。

 私は友達と行ったときにもんじゃ焼きの食べ方を知りました。
多分、記憶の限りでは家族とは食べたこと無いかも…です。
(忘れてるだけだったらごめんよママン…)

 

も、もう覚えたから次からは大丈夫…かな!
結局最適な食べごろはわからずじまいでしたが、食べてる過程でそのタイミングでも食べていたことでしょう!(笑


お好み焼きも食べましたが、コチラは戸惑うこと無く美味しく出来ました!(笑

 

f:id:nagi7230:20190717190752j:image

 

何か料理するときに買った薄力粉が、それっきりで余ってるので今度家でお好み焼き作ってみようかな~
というかお菓子作りもしないので薄力粉大量消費の方法がそれしか思い浮かびませぇん!