めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

ニューヤングTVのイベントに行ってきました。あと番組の紹介とか。

2019年2月3日に行われた声優イベント…もといユーチューバーのイベントに行ってきました。

バーチャルユーチューバーやら、お笑い芸人のYou Tube進出等…
ユーチューブ…本当に流行ってますね。
そんな中で声優の小野坂昌也さんがニューヤングTVという番組名で活動していたので、以前から視聴をしておりました。

ニューヤングTVとはこんな番組


【#1 スーパーカー消しゴム】昔なつかし!BOXYボールペン改造編☆熱い闘いが始まる!【小野坂昌也☆ニューヤングTV】

声優の小野坂昌也さんがゲームで遊ぶ様子を配信している番組です!
(いつもながらざっくり説明!)

同じ声優の小西克幸さんもゲストとして一緒に出演していますが、もうほぼ毎回のようにいるのでレギュラー状態です。
そして驚いたことにノーギャラで出てくれているようで、それすらも動画内でネタにされています。
(出演頻度もやっていることも結構重めなのでマジかよ!?と信じがたいところがありますが…笑)


ちなみに小野坂昌也さんはこんな役をやっている方です。
スラムダンクのメガネくん、テニプリの桃城、よんでますよアザゼルさんのアザゼルさん等…

小西克幸さんは、
グレンラガンのカミナ、シャーマンキングの阿弥陀丸、テイルズオブシンフォニアのロイド等…

お二人とも、声優として大ベテランで、ファンも多い人気声優さんです。

 

Youtubeで配信している動画はアプリやテレビゲーム等、基本的にデジタルゲームが多めでたまにおもちゃを使った遊びをしている事もあります。(小野坂さんはおもちゃを使った遊びをもっとしたそう…笑)
初期はモンストばかりやってましたが、最近はいろいろなゲームをされているので、わからないゲームが来てもあっさりした感じで楽しめるのではないかと思います。

 

ちなみに番組名のニューヤングTVの”ヤング”は小野坂さんのあだ名です。

ニューヤングTV公開収録イベント

行ったときの写真何一つ撮るの忘れてしまったのであげられるものが無いのですが、チケット当たったので行きましたよ!
普段アニメや声優のイベント行くときってその作品のイベントということになるので、大抵はキャストさんが複数いるような比較的大きなイベントばかりなのですが、今回は声優お二人だけ(あと関係者さん)っていう少なめのキャストさんのイベントだったので、いつもと違った感じで新鮮でした。

イベント前にアップされていた動画では、お客さんと一緒に楽しみたいということをおっしゃっていたので、当日はそれを反映したような内容になっていました。
抽選でしたが、隣で一緒にゲームが出来たのです!(ただしステージに上るので公開プレイです…笑)

ゲームプレイ前にお客さんに操作方法を教えているお二人が、とても優しげで…
素敵でした…

 

とりあえず、イベントではトークを交えつつ、ひたすらゲームしてました(笑

客の中に子供もいた!

 普段アニメのイベントや声優のイベントに行くときってチケット等に大抵18歳未満、未就学児購入不可という表記を見る事がほとんどなので、小さい子供がいることってほとんどありえなかったのですが、今回はそういった制限がありませんでした。

アニメのイベントが駄目っていうより会場の都合が大きいようで(?)。

今回のイベントの会場は、小さい子供もOKな場所だったようで、ほんの一握りでしたが小さい子連れの親御さんもいました。
なんだか、子供がいるってだけでとっても温かみあふれますね。
キャストのお二人の指名で一緒にゲームをしていましたが、本当に微笑ましかったです。


声優のイベントとしてみてもそれとは変わった感じですし、
YouTuberのイベントとしてみても、声優さんという味が加わってまたなんだか違う感じがします。

 

何はともあれイベント楽しかったー!

公開収録ということでイベントの時の動画も上がっていました!
比較的前の方の席だったので、私、映っているかもしれません(笑


【生放送】イベント振り返り&#4バイオハザードRE:2 (クレア編)【小野坂昌也☆ニューヤングTV】