めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

おや!?久々にブルーマンデーがなかった!

f:id:nagi7230:20180327175616j:plain

(ここまで元気ではないですが…!笑)

毎週、日曜の夕方~月曜の朝は会社に行きたくないな~っていうサザエさん症候群的な、ブルーマンデー的な気分の落ち込みに襲われるのですが、なんと今週は珍しくそんな気持ちが湧かないまま月曜日の朝を迎える事が出来ました!!

会社で虐めとかパワハラとか大きな問題があるとかではないので(小さな不満はそこそこありますが)今の私のブルーマンデーの状態は、トイレで瞑想(トイレでボーっとするのが朝の日課です。笑)してから気合出せば会社にいけるレベルなので深刻なものではないのですが、やっぱり朝はすっと布団から出て颯爽と会社に行きたいもんですよね…。

 

それでいつもと違った事を思い返してみると、
前日、つまり日曜日にしばらくぶりの友人と遊んだ事です。
個人的には遊んだ人が久々に会った友人だったっていうところが大きかったかなって思います。

学生時代は特に仲が良かった子で、卒業以降は何故あまり合わなくなっちゃったのか、不思議な事に理由が分からないんですけど、もしかしたらお互いにそれぞれの交友関係を気にして遠慮してたところがあるのかな~と勝手に想像しました
あと、特に私が遊びに誘うよりは誘われる事が多い受身なタイプのせいもあるかもしれません。

普段よく遊ぶ友人や旦那とのお出かけももちろん楽しいのですが、久々に再開した友人とは普段から会ってる人達とまた違った環境の話(仕事とか、その子の今の生活とか)を沢山したので刺激を感じたのかもしれません(*^ω^*)

それはもう帰る頃には喉が枯れるくらいおしゃべりしました♪


日ごろから遊んでる人達と遊んだ後は、なんだか憂鬱になるんですよね (´・ω・`)
あ~、楽しいお休み終わっちゃったな~明日からまた仕事か~みたいな…
(何で楽しい事があった後ってあんなに虚しくなるんでしょうね)

同じように楽しく遊んで、何で違いがあるのかは不思議なのですが、やっぱり普段とは違う刺激があったからでしょうか…??

でも、ブルーマンデーじゃない普通の月曜の朝、今週だけじゃなくて来週以降もずっとキープできたらいいな…

 

そろそろ対策を打とうと思ってネットでブルーマンデー対策を調べ始めたタイミングでいい朝を迎えられたのでまたブルーマンデーになったら実践してみようと思います☆(笑