めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

引っ越しが決まっているのに物を増やしてしまう夫婦…処分!処分!

引っ越しが決まっているのに…決まっているのに買ってしまったー!!!!!!

f:id:nagi7230:20190724201654j:image

ティーセット
(ティーポットはもうしまっちゃった)

いやぁ~、新居建ったらあれほしいなぁこれほしいなぁ~と家具家電を色々見てるんですけど、ティーセットが目に付きまして。

あ、そういえば新居立ったら紅茶楽しみたいな~なんて思い立って主にメルカリやヤフオクで見てたら素敵なティーセットを見つけて我慢できずに買ってしまいました!

今の家の環境だと、散らかってますし、水はボロアパート故に汚い&美味しくないのでわざわざペットボトル買ってこなきゃで…ゆっくりお茶を楽しめないので新居では優雅なディータイム楽しみたいなぁ~なんて♪

ちなみに↑の写真のカップのセットは今年の誕生日プレゼントです。
自分で見つけて買って、お金だけ旦那から貰いました(笑
我が家の誕生日プレゼントスタイルの一例(笑

引っ越し時に割らないかちょっと心配ですが、このセットの箱も頑丈そうで、中もスポンジで埋められていてカップの形に沿ってくり抜かれてはまっているのでむしろこの箱に入れっぱなしにしている方が安心な感じでした!


旦那は旦那でガンプラをほぼ毎週?のペースで買ってますし…
引っ越し前なのになんでこんなに買うのー!って責めると
だって50%引きになってたから…と(笑
ガンプラって箱デカイですよね。
どんどん組み立てて箱捨ててって!と言ってますが、随時新しいのが追加されていくという…

義父も物が多い…どうなる?

f:id:nagi7230:20190724171230j:plain

義両親と一緒に住むことになっていますが、お義父様も物が多いタイプで…どうなるやら。
今は仮住まいのお家にいますが、仮住まいのお家に行くときも物が大量にある状態でした。

今まで2階建てで、1階がキッチン・リビング、2階が寝室と使っていたところを2階を私達夫婦が頂くことになってるので、両親的には部屋の使えるスペースは少なくなります。
ソファーなんか革はもうバリバリですしほぼ使わないだろうと思うのですが、処分しないで仮住まいの家に持っていってますし…(汗
本人曰く「高かったから…」だそうで…
うん、その気持はわかる…わかるぞ…
でも頼むから捨ててくれ!!
実の両親だったら簡単に言えますけど、私の立場からそんな簡単に言えません…!
私のせいでスペース圧迫しているようなものですしね。
(でも実家に同居は旦那の希望です)

 

義両親の仮住まいの家に一度行きましたが、なんとシェアハウスだった所を借りているそうで、お部屋がいっぱいありました。
そのうちの2部屋が物置小屋になってたので内心冷や汗ダラダラです。
絶対キャパオーバー…新しい家には入り切らないよ!

1部屋は服とか細かいものが、もう1部屋はソファ等なんか大きい物がゴロゴロと。
…う、うん、し~らねっ。なんとかしてくれ。と、目をそむけることにしました。
そんな感じなので仮住まいの家に引っ越すときも1日で物を移動しきれなかったようです。(余計な物が多い分、引越し料金も損してそう…なんだかな~)

 


新居は楽しみですが、引っ越し直後でもすぐに物でいっぱいになりそうなのが目に浮かびます(白目)