めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

旦那のボーナスで築地のしーすー食べた

業界用語的なやつってなんで言葉をひっくり返して言うんでしょうね。
ちょっとだけ隠語っぽい感じが特別感を感じるんでしょうか。
そうだったらわかり易すぎますが…(笑

 

てなわけで久々にお寿司を食べたのですうふふー

旦那は元々お寿司(というか生物系)はそれほど好きではなく、良いものであれば食べられるという贅沢な舌をお持ちですが(笑)珍しく「お寿司行こうぞ。」とお誘いがあったのでどういう事?と思ったらボーナスが出たということで…!

給料に対して出た額は少なめの方ですが、出るだけありがたいですよね。
私は出ないですしおすし。

 

で、行ってきたのはすしざんまいの本店。
お寿司といえばここって感じになっていて回らないお寿司はここ以外行ってないと思います。

f:id:nagi7230:20190620190452j:image

個人的におすすめなのがまぐろ三昧です。
トロ系は最低限絶対に食べますし♪

さすが鮮度も違います。
とろとろです。トロだけに。

f:id:nagi7230:20190620191025j:image

あと目に止まったのがのどぐろ!
そういえば食べたこと無いな…って思って注文しました(写真左端の2つ)
のどぐろって確か貴重なんですよね。
お値段も他より高い…!笑

メニューで用意されてるのが炙りだったのでそれを食べたのですが、うーん…炙った香ばしさが強くて味はよく分かりませんでした(汗
食感はこちらもとろとろで好みでしたが。

あと鯨も食べました(写真右端)
歯ごたえがありますね。あと色が濃くてちょっと驚きです(笑

 

お寿司はいつも食べるものが決まっちゃいますけど、たまにはこうして普段食べないものを頼むのもいいですよね♪

満足満足!