めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

根っからの犯罪者予備軍のオタクだったという扱いをされてしまう恐怖かっこわらい

www.fnn.jp

川崎市の痛ましい連続殺傷事件の犯罪者の部屋からテレビとゲーム機を見つけたようです。

だからなにー!?(笑

なんでわざわざ記事にするんでしょうか(笑
テレビとゲーム機くらい普通にありますよね。

えっ、えっ、もしかして

ゲーム機がある=ヲタク=犯罪者予備軍

って言いたいわけ?

…って思っちゃう人も少なからずいますよね。
実際にこの記事ではそんな事書いてませんが。

 

そんな感じでこういった犯罪のニュースを見てるといつも思うことがあります。

 

それは、万が一なにかやらかしてしまったら、"根っからの犯罪者予備軍だったヲタク"としてガンガンテレビで報道されてしまうんだろうなぁ~wと。

 

部屋には美少女&美少年のフィギュアもありますしサイトの閲覧履歴もそりゃ一般の方から見たらヤベェと思うかもしれませんし。
私の部屋にもゲーム機ありますし、なんならちょっと過激な表現のゲームもありますしね。
(一時期色んな意味で話題になったひぐらしのなく頃にのPCゲームもアルヨ!)

なんなら旦那のほうがひどいかもしれません(笑

旦那はグロッキーな映画を見たり、犯罪や事件系の出来事を紹介したサイトを見たりもしています。
(別にサイコパスではないです)

世間(メディア)の目で見たら完全にアウトですねw

 

例えば私自身が仕事なり、人間関係なりで精神的に追い詰められて最近見かけた言葉の、"無敵の人"となってしまった場合、直接的な原因よりも、そっちのヲタク趣味の方を大きく取り上げられてしまうんだろうな~

 

あぁー怖い!メディア怖いー!

 

同士の方達のためにも万が一は起こさないように十分気をつけていきたいところです。

 

それにしても何故メディアはヲタク=犯罪者予備軍であるかのような報道をしたがる傾向にあるのでしょうかね。
なにか得することでもあるんでしょうか。
それで視聴率あがるんですかね?
謎ですね~