めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

情報発信から、体験したことまで色々迷走しているブログです(現在ブログカスタマイズ中)

生きかたに対する考え方が変ってきたように思います

めんどくさがりの私ですが、なんかもう生きるのもめんどくさい境地です。
いつ死んでも別に何の後悔も悔いもないなぁ~眠るように死にたいな、働きたくないでござる(本音)なんて思ってます。

あ、鬱状態じゃないです。でも人生めんどくさいな~って常々思ってます。
働いたり、家の事やったり、人付き合いとか(友人付き合いは別)生きるためにこなさなきゃいけない労力がめんどくさいです。
時折虫とかうらやましくなります。人間みたいに小難しい事考えず、ただ生きるためにやるべき事だけをやって生を全うするの生き方が。

めんどくさがりなのに、頭の中ではいつも何か思考がぐるぐる、ADHDの傾向でとめられない思考のぐるぐる。しかもどうでもいい事とか、嫌な事とか、ためにならない非生産的な事ばかり!(お薬効いてるからか最近はそれほどでもなくなってきましたが)

もう何も考えずに生きたい~\(^o^)/

なので早く老後の生活を送りたいです。
暇なセカンドライフ送りたいです(笑

私の世代が高齢になったころは今よりも定年が上がって、働く高齢者が増えて、それが当たり前になってるかもしれませんが。。。

でも、さっさと死んでしまいたいという気持ちは薄まったように思います。
やっぱり結婚した事が大きいと思います。

なんと言うか、生きねばって感じです。

死んだらもちろん周りは悲しんでくれると思いますが、
私自身が大切な人を悲しませたくないと思えるようになりました。


今もこれからも、将来は不安だらけ、めんどくさがりは相変わらずですが
めんどくさいなりにがんばって生きて生きたいと思います。

ぐでぐでと。
ぐでたま大好きです。
ぐでたまになりたい(笑

ぐでたま ぬいぐるみ(寝そべり)

って…年末に何書いてるんでしょうね!私は(笑