めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

キンドルセールで杉崎ゆきる作品をまとめ買いしました

現在、月刊あすか33周年記念フェアという事でkindleでセールが行われていたので、
私は杉崎ゆきる先生の作品をまとめ買いしましたー!
※kindleだけでなく多くの電子書籍でセールをやってました。

 

amazonのセール情報サイトを見てみると明確なセールの終了日は曖昧だったのですが、
他の電子書籍を見てみたら7/5までだったのでアマゾンもそうかもしれません。

買ったタイトルは

  • D・N・Angel…全15巻5384円
  • ラグーンエンジン…全7巻2621円
  • ナイツ1001…全10巻3511円

セールですが、1冊約350円ほど(一部これより高めの巻も)で決して激安ではありませんがせっかくなのでまとめ買いしちゃいました。

※あすかコミックの他の漫画は100円くらいの物もありました

ファー、まだ今月始まったばっかりなのに、既に漫画で1万円近く使ってしまいましたw

 

この作家さんの代表作と言えばD・N・Angelでしょう。

アニメもやっていましたが、私は漫画もアニメもどちらも見た事がなく…
気になっていたのですが、連載も中止になってしまっていたのでそれっきりでした。

が、なんと、つい最近連載を再開されたようなので、電子書籍もセールでタイミングも良かったので全巻買ってしまいました!

twitter.com

私はラグーンエンジンがこの作家さんの始めての漫画で、それはそれはドハマリしていたので、実は他の作品も色々気になっていたのです。

例の問題でためらっていた漫画の購入

 杉崎ゆきる先生といえば、知ってる人は知っている、ある問題がありますよね。

そう、連載中止が多いんです!

私がまとめ買いした上記の漫画、D・N・Angel(以下DNA)、ラグーンエンジンと、それ以外にも何作品か連載を中止してしまっていて、完結している物語が少ないといわれている作家さんなんです。

私が今回まとめ買いした作品3種類の中で完結しているのはナイツのみです。

この作家さん、設定とかストーリーとか、絵柄も綺麗で本当に面白いのに完結した作品が少なくて本当にもったいないんです…
ナイツにいたってはアマゾンレビューで完結したという理由で★5をつけている方がいるほどの有様…

ですがDNAは連載再開するらしいので期待をこめて、ラグーンエンジンは本当に好きで思い入れもあるのでかまわず購入、ナイツは単純に完結していたからそれぞれ全巻買いました(笑

色々片がついたらラグーンエンジンも再開してくれないかなぁ…と期待しているのですが、こっちは単行本未収緑を補完した愛蔵版が出てしまっているので…期待薄いかなぁと諦め気味です…

DNAもナイツもちょっと読んでみたら面白かった&絵柄も綺麗で好みなのでじっくり読み進めたいと思います~♪

 

D・N・ANGEL(1) (あすかコミックス)

D・N・ANGEL(1) (あすかコミックス)

 
ラグーンエンジン(1) (あすかコミックス)

ラグーンエンジン(1) (あすかコミックス)

 
1001(1) (あすかコミックスDX)

1001(1) (あすかコミックスDX)