めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

テイルズのイベントの企画がなんかすごい

テイルズ オブ フェスティバル 2018 限定版 [Blu-ray]

テイルズのイベントすげぇ。
テイルズのイベントといえば私も参加した毎年開催しているテイフェスが有名ですが、それ以外にもオーケストラコンサートとかも開催されています。

 

私が今気になっているのが、テイルズオブツアーという、ツアー企画!
テイルズオブシリーズに出演している声優さんと旅行に行くという企画で、過去に開催した際の参加費はなんと20万近く!

まだ1回しか行われておらず、今度第2弾が行われる事になりました。
(企画の開催自体はテイフェスで公開されていました)

TALES OF TOUR テイルズ オブ ツアー

 い き た い !

しかし…高い!
いけなくはないのですが、チキン発揮中です。
友人と一緒に行けたほうが絶対楽しい…ソロ参戦だと絶対ポツンとしちゃいそう…
(行ってくれそうな友人はお金がぬぇーとの事でした)

 

ネットのレポートや、声優さん自身のお話でもありましたが、
1回目の開催の時は1回目だったからこそ?お客さんと声優さん(&特別ゲストで舞台俳優さん)がとても近い距離で触れ合えるという凄いサービス旺盛な旅行企画でした。
(あと、参加人数が定員割れしていたのもあったからというのもあるようです。)

キャストさんが参加者のホテルの部屋に突撃したりとか、バーベキュー?の食事してる写真も見ましたが本当に至近距離!

 

アイドルのイベントにもこういう触れ合えるようなツアー企画があるようですが、
まさにアイドルみたいな事してますよね。
アイドルもだんだんお客さんとの距離が近くなって来ているというのをテレビで見ましたが、
アイドル化が進んでいるといわれている声優もそんな感じの流れになってきているということでしょうか。

声優さんも大変だ!

声優さんも、こんなに手厚く出来るのは最初のうちだから是非参加してね!って感じで煽って来てます。
あぁいきたい(笑

 

あと、屋形船でのイベントも行われていました(過去形)

tales-ch.jp

企画を聞いた当初は屋形船!?すげぇ!って思ってましたが、参加費も8000千円くらいで身構えていたほどでは無さそうでした。
(そもそも屋形船の相場が分からないのですが)

これも気になったのですが、出されるコース料理がB級グルメのオンパレードだったので、迷ってる間に…終わってた!(笑


テイフェスも昔よりチケット代があがっているようですし(キャストさんが増えたりとかしょうがないのかな)、ツアーという高額なイベント(アイドルのツアーよりは良心的らしい?)も行われたりとか、なんだか金持ちのイベントになりつつあるなぁ~なんて思ったのでした。


そういえばアイマスが豪華客船でイベントを行うようですね。
いやぁ~凄いなぁ~(遠い目)