めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

テイフェス&テイステ行ってきた話しとクレープで5時間並んだ話

f:id:nagi7230:20180726020435j:image

6月にあったテイフェスとテイステに行ってきたお話です。
(下書きに眠ったまま1ヶ月経ってしまいました…汗)

テイフェス(テイルズオブフェスティバル)は、
ゲーム、テイルズシリーズの1年に1回行われているイベントです。

テイステ(テイルズの舞台=ステージ)は最近流行の、2次元の作品を舞台化したやつです。

今回やっていたのはテイルズシリーズの中のアビスという作品。
以前も上演してらいましたが、以前はストーリーを一通り追うものに対して、今回は主人公ととても縁が深い敵側に位置するアッシュというキャラクターが視点のお話でした。

舞台…でしたが、一緒に技や台詞を叫んだり、応援の掛け声をしたりと、結構観客も参加するタイプで楽しかったです。
今回は楽しいコメディ寄りだったそうです。

ベースがゲームなのですが、話の途中でセーブをしたり、敵にやられちゃってセーブ地点から再開するという小ネタもあったりして面白かったです。

途中でキャラクターの声優さんがサプライズ?で劇に参加したりと、役者さんとその声優さんの夢のようなコラボのような物も見れたのでファンとしてはたまらない演出でした!

 

語りだしたら止まらないのですが、つまりは想像以上に楽しく、思った以上にエンターテイメント性のある内容だったという事です。
(このコメディチックなノリは今回だけなのかは不明です。次回も決定してますがシリアスらしいですが…また小ネタを挟んだりするのでしょうか。)

 

テイフェスではキャラクターに声を当てている声優さんが来て、トークとか企画とか色々やるのですが、毎回暴走気味でキャラクター関係無しに好き放題やってしまって、「これは酷いwww」のレベルで面白いとてもはっちゃけたイベントです。

実は私は初参戦でしたが、噂どおり楽しかったです!

キャストさんの指示でペンライト振ったり、声出したり、一体感もある楽しいイベントでした♪

 クレープ5時間待ちという恐ろしい事態

 イベント自体は夕方からでしたが、その前に物販やイベント企画の屋台が出ていたので、私は屋台でクレープを頼みました。

5時間かけて並んで

 

やばwwwクレープで5時間www
(何となく若い子のノリ)

そこまでしてそのクレープ食べたかったのかといわれるとそうでもないのですし、特典もそこまで欲しかったわけでは無いのですが…
何となく、気まぐれで、せっかくだからイベントらしい行動でも取ってみようかな、と。
本当ーに気まぐれでクレープ並んでみました(笑

イベントの物販も特に個人的には欲しいものが無かったので、私はクレープに並ぶ事にしたのですが、一緒に行った友達は途中まで一緒に並んでくれて途中から抜けて色々買ったりとかランダムグッズのトレードにいったりと走り回っておりました。

グッズ収集家は大変ですなぁ~…!
それも含めて楽しいんでしょうけどね!

 

ゲームしたりとか時間つぶしには困らなかったのですが、後半は飽きてきていました。並ぶのに…
ですがなんとかやりきりました!(並ぶのを。笑)

朝10時過ぎから並び始めて、買えたのが15時過ぎ。

ただのクレープが"5時間並んで買ったクレープ"という価値がついてしまいました(笑

 

クレープ並んでいて開場の時間が近づいてきたときにスタッフの方から

「今クレープにお並びのお客様は、開演までに間に合わない可能性がございまーす!予めご了承下さーい!

ん?これってご了承できること??(笑

お客さんのご了承で済ませること??

 そんな小さな疑問も湧きましたが、間に合ったのでモーマンタイ(^o^)b

 

クレープは種類ごとにもらえる特典も違うのですが、その特典や、友人の分も一緒に…というのもあるのでしょう、一人で複数個買う人も多かったのと、クレープのキッチンカーが1台しかなかったのもあってクレープで長時間待ちという悲惨な結果が起こったのでしょうね。

あと、列の動きが牛歩状態だったのに意外にも途中で列を抜ける人があんまりいなかったことにも内心驚きです。

クレープで5時間待ちというと、アホ臭く感じる人も多いかと思いますが、ある意味忘れられない、いい思い出になりました(笑

天気が曇ってたのが幸いでした。

 

f:id:nagi7230:20180726020457j:image

クレープの特典はクリアファイル

 

テイフェスも、テイステも、本当に楽しかったです。

また、行きたい…!!!!

クレープはもう買わない!!!!(笑