めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

Googleアルゴリズムアップデートによりアクセスがガタ落ちしたのでhttps化しました

ブログのアクセスがどうこう~とかは、あまり自分のブログでは必要ないかなと思ってあまり書かないよう避けてきたのですが…

前回あたり、多分2~3日に1回とか久々にテンポよく記事を投稿してたんですよね。
その投稿した矢先にアクセスが激減してしまったんです。

 

f:id:nagi7230:20190323034833p:image

(元々お粗末なアクセス数なので諸々ぼかしですみません)


悲しみ~

投稿したのにアクセス下がるなんて!なんかグーグルでペナルティ食らっちゃったのかな!?なんてずっとヒヤヒヤしていたのですが、謎が解決。

グーグルさんのアルゴリズムのアップデートがちょうど重なったみたいです。
いやぁ~謎が解決してよかったです。
アクセス下がったので良くないのですが、何もわからないよりいいです。

グーグルのアップデートは定期的に行われていますが、
被リンクとかそういった小細工はしていなかったので上がることはあれど、こういった悪影響受けることは無いんだろうなぁ~なんて他人事のように思っていたのですが、今回はもろに影響を受けてしまいました。ズーン…

(記事の質が低いんですよね~。わかります(TωT))


どうせアクセス無いなら…ということで、
ブログのhttps化をしました!
これでこのブログは以前よりちょっと安全なサイトになったようです。

コレ自体ははてなブログの機能でボタンひとつポチッでできるのですが、問題はその後が大変なようです。

サイト内のありとあらゆる「http」を「https」にしなければならないそうな?
(という認識なのですが違ってたらごめんなさい)
記事内のリンクの一個一個も修正しなきゃみたいなので特にブログ収益が生活の糧になっているような方は急いで修正が必要なようですね。

私はそうでは無いのでゆっくり直していこうと思いますが…

https化するいい機会だったという事で自分に納得させます(笑

 

いちばんやさしい SEO 入門教室

いちばんやさしい SEO 入門教室