めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

5月病患者

5月病になってしまっていました。

大変大変。

 

私はGWのお休みはありがたいことにしっかり10連休いただきました。
長期休暇で良かったことは、今まで休日にやるべきことで出来なかったことが出来る習慣がついたことです。

その習慣とは、自炊です!

仕事が忙しくなって疲れる日々が長いこと続いたときがあったのですが、その時から気力低下により自炊もままならない日々が続いています。
薄給のくせに平日も休日もコンビニコンビニ外食コンビニ…という日々…(最近は以前より出来るようになってきましたが)

そんな状況でしたがお休みの日は昼も夜もほぼ毎日自炊することが出来ました!自分偉い!

そして結婚はしていても子供もいないという状況なので、家事も必要に迫られるものでは無いからこそだと思うのですが、そういった家にいて自炊などの家事をこなすことがとても楽しかったです。

旦那はGW休業がなかったので夕飯作って帰りを待つっていう…主婦な感覚を味わえた期間でした。

 

そしてありがたい反面、長期間のお休み故に仕事に対する気力と体力(?)はガタ落ちしてしまいました。

お休みが明ける2~3日くらい前辺りから仕事が始まってしまう…というブルーマンデー的な気分に…
なんとかお休み明け初日は仕事には行けましたが、その翌日はけだるさとなんとも言えない胃のあたりのもやもやで体を起こすことも出来ずお休みをしてしまいました。

そして、現在に至り、体のけだるさは継続したままで毎日だるい感じです。
見事に調子が狂ってしまっています。

 

これぞ5月病…

旦那に言われるまで実は自覚してませんでした。

ここ1ヶ月は仕事から返って夕飯食べたら一旦寝て、お風呂入って寝る。の生活が続いています。

もう6月になるということで、そろそろ調子を取り戻していただきたいところですね!自分の体よ…!

 

主に読者登録しているブログを読むのが日々の楽しみの一つだったのですが、しばらく見に行かなきゃっていう義務感を感じるようになってしまったので、逆に見るのをやめていました。

 

そろそろこちらも復帰出来るかなと言うことで、久々の投稿でした!