めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

新居にお引越しして約1ヶ月経ちました。繁忙期に引っ越すもんじゃねぇ…

引っ越して早1ヶ月、あっという間です!!!!!
引っ越しの荷造り、部屋の片付け、お引っ越し作業、家具家電の注文、バタバタしていたのがまるで昨日のことのようです。
引っ越し当日、荷物の箱詰めが間に合わなくてタクシー呼んで自分で運んだなぁ…昨日のことのようだけど同時に懐かしい気持ち。

旦那の実家を建て替え、義両親との同居という事で不安もありましたが、元々外食とかしたりといい関係だったので、今の所そんなに困ったことにもなっていなかったり。

それとひとつ屋根の下で過ごしてはいますがこの一ヶ月、意外と会ってません!笑
特にお義母様なんて数回程度しか遭遇してなさそう…お義父様は部屋のドアを開放してるので通りかかったら挨拶とかしてるんですけど、お義母様は部屋のドアを締め切ってるので…
かなーり引きこもり体質のようです(笑

新しいお家…良いですね…
物が新品なので全然汚れない…

今まで古いアパートに住んでいたのですが(といってもよっぽどひどい所よりはマシですが)物が古いとすぐ汚れるし、汚れは落ちにくいし、掃除してもきれいになりきらないんですよね!トイレとか劣化して黄色くなってたりして、掃除できてるのかできてないのかわからなくて本当ストレスでした。

今新居に移ってからはトイレは便座とかは拭いてますけど便器の中は汚れないので実はまだ洗ってないです。さっすがにそろそろ洗おうと思いますが。
お風呂場も無理にゴシゴシ掃除もしてないです。逆に傷つきそうだからソフトタッチで掃除してます(笑

所でハウスメーカーで選んでる時気づかなかったのですが、最新のトイレ最高です!
何がって便器の内側の縁に溝が無いんですよ!!!
旧来のものはあそこから水がドバーッと流れてきたと思うんですけど、新しいトイレは縁の一箇所から水がジャーっと流れてくるんです。
あの内側のフチの掃除が苦痛だったので無いの最高です。
確かに構造を工夫すればあんな溝作らずに済みますもんね。
トイレメーカーさんありがとう!!!!!!


そして、未だに片付けもろもろ済んでおりません。
居間にまだダンボールがいくつか残っているのと、すぐに必要ないなって物はロフトに逃しました。
ロフトに追いやったやつは下手したらそのままになりかねないので注意したいと思います…

繁忙期のお引越しで不便が色々

この度のお引越しは、お家の時期が時期だけにとってもタイミングが悪かったな!と思ってます。
まぁ仕方がないのですが、いわゆる引っ越しの繁忙期というやつで、引越し前は粗大ごみの申込みや引越し業者も混雑していて早くから決めなければいけませんでした。
私が申し込んだ時は両方ともギリギリでした。

引越し業者に至っては時間指定無しの引越し業者の都合に合わせる形であれば可能っていう条件だったり、粗大ごみの申込みは処分する量が多かったので2日予約したのですが、それが引っ越し前日と当日っていう…あとちょっと遅れてたら詰んでたかもしれないというヒヤリな状況でした。

それと家具家電の購入も色々不便があり、引っ越し時期というのと、増税前という事で、何処も混雑状態…
冷蔵庫、洗濯機は引っ越してから2周間位たってからやっと届きました(汗

洗濯機は両親から借りましたが、冷蔵庫無いのが何気に辛かったですね…

そして、まだ必要なものが揃っていません!笑
リビング用の大きめのテレビ、ダイニングテーブル、ソファです。
大型のものっていうのもあるんですけど、注文混雑で配送が先になっちゃうんですよねぇ~

テーブルも椅子も無いので今直接床でご飯食べてます…。
300均で買ったクッション敷いて地べたです(涙
ミニテーブルはあったけど旦那に趣味の作業用台として使われてしまった(^o^)おっふ

大きいものが早く来てくれないと、型付けやら小物の配置やらがやりづらいんですよね。
早く全部揃ってほしいものです。
平日は普通に仕事なので、こう感覚が空いてポロポロ届く状況がしんどい!いっぺんに終わらせたいヨー。


あと予想外の出来事がもう一つ…
テレビが見れない!!!!!!

アンテナ未設置?未契約らしかったです。工事の人のミス?
これも後から何とかしようとしたら繁忙期という事で業者の予約が取れず、つい先日やっとテレビが見れるようになりました。
でも義父はラジオがメイン、義母はネットの動画を見ていたので意外と1ヶ月位テレビなしでも過ごせました(笑
テレビあんまり見ないですけど、無きゃないでちょっと不便もありました。
(あなたの番ですが見れなかった…のでネットの見逃し放送でみました)

 

と、まぁまだそんな中途半端な状態ですがある程度は片付いてきたので先日友人をお家にお招きしました。
あまりおもてなしは出来ませんでしたが、まぁお披露目って感じです。
テーブルも椅子も何もないからクッション地べたでかなり申し訳なかったデス(笑

でも友人を自宅に招くって長らく出来ていなかったので、嬉しいですね。

慣れてないせいで全然おもてなし出来ませんでしたが、しばらく何人か友人を呼ぶ予定なので…何かおもてなしを考えねば…。

 

ということで必要なものもなかなか届かず、引っ越し後の荷解き、家具の配置が進まないので、繁忙期の引っ越しがやむを得ない方は、本当に早め、早めの行動が肝になりますのでご注意ください!!!