めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

ロードバイクデビューをしました!

f:id:nagi7230:20191107005300j:image

(雑な写真しかなかったので後であげなおします)

休日の趣味にと、ロードバイクデビューしました!!
あと運動不足対策です(笑

自転車は通販で買いました。かわいい青にしました。

ハイパーにわかなのでロードバイクのことはぜんっぜんわかりません。
本当にちょっとした運動がてらという感じなので自転車のブランドとか全然わからず、気にせずやっすいの買いました。
(あ、ビアンキというブランドは覚えました。エメラルドグリーンのかわいい自転車ですよね)

ロードバイク難しいですね。前かがみになるのが怖いです。
(サドルとハンドルの位置がほぼ同じか低いくらいの位置なので自然とそうなるようになってます)
あと乗りたての段階だとカーブするの超難しいです。
Uターンなんでできない!!!!!

乗った感想としては、これ普通の道路で走れる代物なの!?とちょっと信じがたい気持ちです。(難しくて)

もともと旦那の誘いだったのですが、旦那自身もそこまで詳しいわけではなく…
ロードバイクってこんなに難しいの!?って思ってましたが、後々調べたらどうやら自転車が私の体に合っていないんじゃないかという話になりました。

体が極端に前かがみになっちゃうんですよね。ハンドルが少し遠くて腕がすごいピーンってなってしまって、ハンドルの上の段握ってもそんな感じなのです。

本来はハンドルの上下2段になってる下を握るのが正しいのですが(ブレーキもそっちのほうがかけやすい)慣れないと怖いんですよね!!

しかもその時は気が付かなかったですが、サイズが合ってないってことですごい前かがみ状態なので、もし下の段を握ってたら漕いでるときに膝が胸に当たるんじゃないかと思えるくらいです。

いやぁ~終始ハンドル上段を握ってたとはいえのよくそんな状態ではしってこれたなぁ~

多分10~20分くらいしか走ってないですが、すごい疲れました。

自転車で走った疲労感っていうよりは無理な姿勢だったことと、人とすれ違う時や後ろから車が来てるってなった時の緊張感が主だと思います(汗

 

ということで自転車の再調整をせねばということでいろいろ今調べております。
推奨している身長の範囲に当てはまっている自転車を買ったはず~…なのですがサドルを一番低くしても足が爪先立ちみたいになってこれも結構怖い状況…あれれー

あとはパーツを付け替えればハンドルの距離をもっと調節できたり、サドルも座りやすいものがもっとあるかもしれません…

って結局は店頭で買ったほうがいい感じなんでしょうか!?いやでもまだそんなにはまってない状態でお高い自転車を買う勇気はないんです!(専門店は安い自転車があまりないそうで)

 

まぁもう買っちゃったものはしょうがないので、何とかできないかと色々調べているわけです。

 

目指せロードバイクで遠出!

なんかロードバイクで日帰り観光とかできたら最高ですね!

山のふもとまで行って(あくまで登らない…笑)温泉入って帰ってくる…夢のようです。