めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

ADHDお薬サボって効果を感じる

ADHDのお薬服用中ですが、ここしばらくサボっていた時期がありました。
忘れている日もあったのですが、お薬やめようかなーと思って抜いた日もありました。

…が、それが仇となり、会社でミスが多発してしまいました。
案の定なのか、当然の結果なのか…
私は不注意型の傾向のADHDですが、たまたま細っっっかい間違い探しのような作業を連続で振られてしまい、それがことごとく漏れがあったいう…。

しかも、この間違いが連続してから、同じ作業は他の人に振られるようになり、良かったっちゃぁ良かったのですが、信用無くしたかなと結構強めにショックを受けておりました。
いえ、時間はたってますがまだ凹んでます。
会社怖い。特に関わってる人たちからは嫌われていないか恐怖。
そこまでの事ではないと頭ではわかっていますが被害妄想が止まりません(汗

私の漏れがあった作業を他の人がフォローしてくれたりしたのですが、それを社内の全体チャットで報告をするというのが何回もありまして、そういうの辛いですね。(基本的に指示はチャットを使ってやり取りをするため。)
「漏れがあったのでやりました。」
「漏れがあったので再度確認をお願いします。」

個別に連絡入れてくれればいいのに…ズーン。
自業自得なんですけどね。

お薬飲まない日が何日かあって、しかもそんな時に細かい作業を振られるっていう…不幸は重なるものですね。
でもこれでお薬が実は効いていたっていうのが実感出来たきっかけかもしれません。
私の場合はお薬を飲んでいても頭がシャキッとした!とかそんな感覚は無かったので。
お薬飲まないと頭の働きが鈍くなるけどそれがADHDのせいなのか疲れなのかわからないっていうレベルです。

逆に言えばうかつにお薬やめられないんじゃない?と言うことでもあるんですけどね。
ハハー

という事でお薬はちゃんと継続することにして、量は減らすことにしました。
一日2錠から1錠です。多分これ位の調節なら大丈夫でしょうという事で。


仕事で凹んだので定期的にくる会社辞めたいの強い波がまた来てしまいました。(基本的にはいつでも辞めたいですが。笑)
でも辞めても先が見えないから辞めにくい。
あと、会社の業績がじわっと伸びてきていて夏には入社してはじめてプチボーナスも出たので、このままボーナス増額したり給料が上がったり!?なんて可能性も見えはじめてちょっともったいないような…という迷いも出てきてしまいました。アァー(唸り声)

悶々した日を送っていますが、旅行に行ったり楽しいこともあったので次は楽しい日記を書きますぞ!