めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンつけっぱなし電気料金7月分公開、個人的には思ったより高く無かった

温暖化による夏の異常気象が例年続いていますが、昨年から家電機器の故障等が心配になって、夏はエアコンをつけっぱなしにすることにしました。 昨年ポケットwi-fiのバッテリーが熱で膨張してしまいました。勿論バッテリーの劣化の影響もありますが、基本的…

ヤッター!プチボーナスが出たー!!今の会社続けよう

どうも、常日頃から会社辞めたいマンです。 そんなモチベーション低い状態で毎日ゆるっとお仕事に励んでいるわけですが、 なんと、プチボーナスがでましたー!!!!! YATTA!!! かなり少ないですが…無いよりはいいですね!会社に勤めて、そして社員にな…

覚えの悪い新人(アラフォー)にメモの書き方から教える…

[まぽさんによる写真ACからの写真] ちょっと愚痴っぽいですー。最初にお詫びです。 うちの会社の覚えの悪い新人のおじさん(アラフォー)がいまして…この人が原因でここしばらくずっと精神が削られる思いをしています。 と、言うのもその覚えの悪い新人は以…

引っ越しが決まっているのに物を増やしてしまう夫婦…処分!処分!

引っ越しが決まっているのに…決まっているのに買ってしまったー!!!!!! ティーセット(ティーポットはもうしまっちゃった) いやぁ~、新居建ったらあれほしいなぁこれほしいなぁ~と家具家電を色々見てるんですけど、ティーセットが目に付きまして。 …

誕生日!肉を食べ、齢を感じる(T∀T)あはは

7月20日、吾輩、お誕生日でありました。 素直に喜べない年齡にはなってきましたが(笑)お祝いしてもらえること自体は嬉しいものです♪ 誕生日は旦那から焼き肉のコースをごちそうになりました! お肉を食べてるときはホント幸せになりますよね… 幸せ…幸せ… …

皆もんじゃ焼きの食べ方っていつどこで覚えるの?(笑

この前ひっさびさにお好み焼き屋さんに旦那と行ってきたんですけど、もんじゃ焼きの焼き方2人してすっかり忘れてまして。実際そんな難しいことでは無いんですけど、かなり戸惑いながら作ってました。 「えっと、えっと、とりあえず焼くときはキャベツで防波…

代引き送りつけ注文多発…!皆さんもお気をつけて。。。

私、現在通販サイト運営している某会社で働いていますが、その運営しているお店の中にアマゾンもあります。現在、そのアマゾンで代引きの送りつけ注文が多発しています。 headlines.yahoo.co.jp この記事に書かてれいるような事が正に起こっています。要約す…

タスクが増えると何も出来なくなってしまうADHDの引っ越し前の困りごと

ADHDはマルチタスクが苦手…聞いたことあるでしょうか?同時に複数の事が出来ないのです。例にも漏れず私も当てはまります。いえいえ、厳密には出来なくはないのです。 ただ、複数のやるべきことが起こると、思考、動きが断然鈍ります…。なんというか色々頭の…